※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

愚痴です!下の子が生まれてからひとりで自由な時間が全くなくお盆に旦那…

愚痴です!長いですがきいてください🥲

下の子が生まれてからひとりで自由な時間が全くなく
お盆に旦那が子ども2人を連れて地元に帰るから
そこで友達とランチでもしてきたら?と言ってくれました!

すごく嬉しかったんですが、先程

お盆にひとりの時間あげるから
俺はどっかで飲みに行ってもいい?と言われました。

ここだけ聞いたら全然許すとは思うんですが
まず月に一度、旦那は飲みに行きます。
そして次の日の朝または昼にしか帰ってきません。
その日に帰ってきたことがなく何度ももめています。
でも全然直してくれなくてもう言うこともやめてる状態です。

なので、まぁいいけどと明らかに態度を悪くしてしまうと
もう何回も断ってるからさすがに今回は断りづらいし
そっちもひとりの時間あるんだからいいでしょ
という言い方をされました。

会社の人に誘われて2回断った、だからなに?と思ってしまいました。
月に一回でも羽伸ばして楽しんで
その間わたしは2人育児、普段もワンオペ。
旦那が1分1秒でも早く帰ってきて助けて欲しい。

また嫌な思いをするのか、、、と快く送り出せません。

コメント

nao。

分かった。
あなたは、月1で飲みに行くんだから私も今回からはそうさせてもらうねえ。私も毎回断るの断りづらいな。て思ってたの。とか言います😂

deleted user

そしたら、友達とのランチは時間気にしなくていい?とか、月に一度出かけてくるから見ててね〜!でいいと思います😌

それで何か言ってきたら、なんで対等じゃないの?と🤣