※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の女の子が癇癪を起こすことがあり、触っちゃダメなものがある時に困っています。抱っこもさせてもらえず、気を引いても泣き叫ぶことも。イヤイヤ期か、気が強いのか悩んでいます。

1歳5ヶ月の女の子です👶
最近起こると癇癪?みたいなのがひどいです💦
持ってる物を取り上げる、帰らなきゃ行けない時に強制的に抱っこで連れて帰る、など…
極力は時間のかぎりやらせてあげたいきもちはあるのですが、触っちゃダメなものがあったりなどの時です💦
抱っこもさせてもらえない、代わりに気を引こうとしてもダメ、泣き叫ぶのけぞる、、
眠いとかそうゆうタイミングもあるのかもしれないですけど💦
そんなに頻繁にある訳ではないのですが、外からみたら
うわ〜あの子大変そう🤦‍♀️って思われそうなレベルだと思います😂
これは…ただ単に気が強いのか、こうやってイヤイヤ期が始まっていくのか…
みなさんこんなもんでしたか?😭

コメント

こむぎ

イヤイヤ期かわかりませんがうちもそうです😣
持ってるものを取り上げたり何か気に食わないと床に寝そべってギャン泣きです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝そべりますよね!!
    うちだけじゃなくて安心しました😂😂
    やらない子もいるって聞いたので🤣🤣

• 7月31日
しはるん

まさに同じ感じです🙌😭
眠いときが特にひどくて、思い通りにいかないと泣いて座り込んでイヤイヤします😅💦
プレイヤイヤ期かなぁと思ってこれから来るイヤイヤ期に怯えています😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にこれを超えるイヤイヤ期がくると思うと恐怖です…笑
    同じって聞くだけで勇気がでます。笑笑

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです!怒って積み木投げたり、カートに乗るの嫌がって店でハイハイしたり、ぐずって強制抱っこはもはやマグロ漁です😂
イヤイヤ期にさしかかってるのか、、すでにこちらも毎日イライラして怒ってため息ついちゃうのに、ほんとこれからイヤイヤ本番だと思うと白目になりそうです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグロ漁に笑いました🤣
    でもまさにそんな感じ!!!笑笑
    これを越すものがと思うと恐怖ですよね…笑笑

• 7月31日
たいちゃんママ

同じです🤣🤣
うちも川魚かな?ってぐらいビチビチ跳ねて大変です。
力も強いし暴れられたらもう手に負えないのでそーいう時は心と耳のスイッチを切って近くで座って見つめてます😌

泣きついてきたら抱きしめて「まだ遊びたかったねー、でももうご飯の時間だから帰ろうね、いいこだねー。また明日遊ぼうね!」って落ち着くまでトントンします。
勝率は5割ぐらいです😂😂