※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
ココロ・悩み

普通のOL生活や専業主婦、パートを経験してみたい。セレブ生活も魅力的かな?^o^世の中では普通なのかな?

皆さんは他の人生歩むならどんな人生がいいですか?^o^


私は、普通に両親が居て、東京とか都会でOLして、同僚とか作って買い物したり、女子旅したりして、結婚して、そこそこ給料もらってて専業主婦したりパートしたりして暮らしてみたいです^o^
マンガやドラマでしかこんな人見たことなくて…笑
OLしながら女子力磨いて、ココのコスメが〜とかココの服が〜とか言ってみたい!笑

こんな生活は世の中では普通なんですかね?^o^

もっと非現実ならどっかのセレブと結婚してセレブになる事です。笑

コメント

はる

マイメロディさんの夢可愛いですね!笑
上京して適当に会社員になれば
全て叶いますよ( ̄▽ ̄)笑
私もずっと美容業だったので、
OLは憧れてました!
定時に上がってその後女子会やら
合コンやら、ゴールデンウィークとか味わってみたかったです!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    都会では怖くて暮らせないT^T
    ましてや私は会社を継がないと行けないので今の地から離れられないのですT^T
    美容系も憧れますよー^o^
    キラキラしてて羨ましい!

    • 9月21日
白米派

その通りの生活してました。笑
丸の内OLしててとても楽しかったです😁

結婚を機に退社してパート→専業主婦になったので、私の妄想はあの時退社せずに今も務めてたら〜です。

あとはバックパッカーで世界一周旅行してたら世界観もかわってただろうなぁと思います🌍✨

  • マイメロディ

    マイメロディ

    でたーーー!
    丸の内OL!まさにOLの中のOLですね!
    すごい!雑誌に載ってる感じの生活なのですかね?(⍢)
    因みにOLって何するんですか?( ˙-˙ )
    無知で申し訳ないです⸜( ⌓̈ )⸝

    バックパッカーもいいですねー!
    私も世界いってみたいです^o^

    • 9月21日
  • 白米派

    白米派

    でたーーーに笑いました😁

    雑誌のようなとは、仕事帰りに…
    月曜ショッピング
    火曜ネイルサロン
    水曜映画
    木曜友達とごはん
    金曜彼とデート
    みたいなやつですか?笑
    そんな時期もありましたねー👠疲れて会社と自宅の往復だけの時期もありましたが。

    OLと言っても普通に大手金融の正社員で事務職してました。業務内容は地味です。笑
    でも毎日丸ビルや新丸でランチしたり、帰りにどこに寄るにもアクセスよくて便利でした!
    仕事帰りにすぐ向かえばアフターシックスに間に合うのでディズニーもよく行きました♬いまとなっては懐かしいです…あんな遊び呆けた生活、当面できないですね😓

    • 9月21日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    わわ!羨ましい!
    まさにそんな生活です!
    すごーーーーーい!
    因みにそんなに遊んで暮らせてるって独身といえどいくらもらってたんですか?(・・;)
    ランチとか…高そう(・_・;

    ま、さ、に!私の理想です!
    同じ人間とは思えない( ˙-˙ )笑

    • 9月21日
  • 白米派

    白米派

    そんなもらってないですよ、月々手取り20いくかいかないかくらいで💦でもボーナスが良い会社だったので、そこでバランスとってた感じですかね👀✨

    ランチあの辺り高いんですよねー💦なかなか千円以内に収まらず…お弁当とかの日もありましたが、息抜きだったので基本外食してました。

    同じ人間です。笑
    私も戻れるならまたあの生活したいですーーー

    • 9月22日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    20ほどですか!意外!
    ボーナスは嬉しいですね^o^
    基本外食ですか!リッチ^o^

    すごい楽しそうですね!
    仕事しててもその後の楽しみが大きい^o^
    私も一度職業体験みたいもんです!

    • 9月22日
ゆう

都会で働いて同僚と買い物行って女子旅…してました😭お給料もそれなりで今戻れるなら戻りたい(-_-)
今は育休中ですが結婚して子どもも出来て田舎でがむしゃらに働いて少ない給料で頑張ってます←でもこっちの方が合ってる気がします⚡

他の人生歩むなら…大学行ってエンジョイしてそれなりのとこに就職して28歳ぐらいまで遊びたかったな~🙌マイメロディさんと似てるかな?
欲を言えば専業主婦させてくれるような稼ぎの良い旦那と結婚したかった❤
あ、でも今でも十分幸せだと思ってます🙆✨

  • マイメロディ

    マイメロディ

    おー!すごい!
    本当にいらっしゃるのですね!笑
    私も田舎で少ないお金で楽しく幸せに暮らせてはいますが、やっぱり都会憧れちゃいます^o^

    • 9月21日
とととにく

バリバリのキャリアウーマンで一生を仕事に捧げる人生です!今の私と性格も趣向も正反対の人生を送ってみたいです(^^)現実の私は、家族大好き、働くより主婦でいたい、病的なインドア派です!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    正反対の人生歩んでみたいですね!
    私は人見知りなので友達たくさんいて
    ウェーイ!なんてアホっぽい事してみたい!笑
    キャリアウーマンでカッコいい女性にも憧れます^o^

    • 9月21日
kuku

そんな感じの生活してました💦
が、OLでは無かったのでOLさんに憧れてました✨

私の周りはそういう環境の子が多く、逆にバリバリキャリア目指してたらどうなってたかなーとか、共働きしたら良かったかなーとか、そんな話をしたりします🌀

個人的には、大学の頃にもっとしっかり勉強をしたり、海外に行ったり、もっと遊べば良かったなーと思います💓
家に引きこもったり、同じところにばっかり飲みに行ったりしてたので、もっと見聞を広めるべきだったなと後悔してます😅

  • マイメロディ

    マイメロディ

    みなさんキャリアウーマンってすごい!
    羨ましい〜!
    私の周りはキャリアウーマンほぼいないのでそんな話しても煙たがられます( ˙-˙ )
    私も海外とかもっと勉強しとくべきでしたT^T

    • 9月21日
  • kuku

    kuku

    逆なんですー💦
    うちの周りはみんな結婚が決まると専業主婦になってるので、バリバリキャリアウーマンしてたらどうだったかなって話を良くします♡
    実際はマイメロディさんが理想としてくれる人生で私も憧れてましたが、いざそうなると子どもが産まれるまでは暇でした〜!笑

    • 9月21日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    みんな専業主婦なんですね!
    私の周り1人しかいないので逆に浮いてます(・_・;
    専業主婦いいですよねー^o^
    私も妊娠中体調悪くてほぼ主婦してましたがひまひまでした( ˙-˙ )

    • 9月21日
そら♪

専業主婦の部分以外、だいたいそんな生活でした(笑)
東京だと、そんな感じか、子供産んでも正社員で共働きっていうのは割と普通かと思います。

他の人生なら、南の島でダイビングショップ経営して毎日海に行く生活がしたいです^ ^

  • マイメロディ

    マイメロディ

    東京…そらそうですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    でも非現実的過ぎて本当の話なのか?!と思っちゃいます^o^
    東京行ったのは2回程しかないし、観光しかしてないので⸜( ⌓̈ )⸝
    その中でバリバリ働いてると思うとすごいです^o^

    南の島のダイビングショップいいですね!
    楽しそうです( ˙³˙)~♡

    • 9月21日
myma

バリバリ仕事して、休みの日には好きなことをして、お金もそこそこもらうから長期休暇では一人旅して!
結婚はしなくても、ずっと仲良く信頼できるパートナーと一緒にいれるような人生ですかね(笑)

何か想像ですが楽しい気分になりました(^-^)笑
ありがとうございます!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    いいですね( ˙³˙)~♡
    雑誌に出てきそうな暮らしです!笑
    週末にはたまにパーティなんかあったりして!笑

    妄想は膨らむばかりです…笑

    • 9月21日
elie🧸

専業主婦やパートの部分以外はそんな感じでしたね。
気付いたらそうなってたので意識してませんでした💦

東京では住居費がお高く共働きでないと生活できないのが現実ですね!笑
専業主婦あこがれます。。。
時間に追われずゆったり生活したいですね♡

  • マイメロディ

    マイメロディ

    やはり普通といえば普通なのですね!
    とはいえあまり現実感ないです⸜( ⌓̈ )⸝
    田舎も給料少ないので共働きが基本ですよ( ˙-˙ )
    専業主婦でゆっくりしてる人は1人しか知らないです⸜( ⌓̈ )⸝

    私も日々仕事に追われてるのでゆっくり主婦というか何もしない日が欲しい!笑

    • 9月21日
  • elie🧸

    elie🧸

    私も1人か2人だけですね…!
    皆さん頑張ってらっしゃいますね😭
    お互い頑張りましょー!

    でも、たまには休んでリフレッシュ、大事ですね♡

    • 9月21日
  • マイメロディ

    マイメロディ

    休んでリフレッシュしたいですよね^o^
    もう少し大きくなったら子供を親に預けて旦那とデートとかもしてみたいです^o^

    • 9月21日
ゆんゆん

私もまさにそんな感じでした。
東京ではなく、大阪ですが…。

妊娠して結婚して、仕事辞めてしまって…
今30歳ですが同僚や、友達もまだ独身で仕事してる子が多いので私も戻りたいなぁと
ちょっと思ったりします…。

働いてたときは、仕事辞めて専業主婦になってママ友とランチして〜♫旦那のカードで買い物して〜♫とか思ったりもしてたけど、実際そんな甘いもんじゃないですもんね…笑。

他の人生歩むなら、、、違う旦那見つけたかった( ̄ー ̄)
めっちゃ金持ちの( ̄▽ ̄)笑

  • マイメロディ

    マイメロディ

    私も一時期憧れで大阪いました^o^
    でも人多すぎて田舎へ帰ってきました!笑

    旦那のカードで〜ってわかります!
    実際無理ですよね( ˙-˙ )
    旦那のお金はうちでは家のお金だし( ˙-˙ )笑

    私もめっちゃ金持ちなりたい!笑

    • 9月21日
deleted user

私は仕事で成功したいですね(*^^)v男性に養って貰わなくても生きていけるくらい稼いで、好きに生きていきたいです!

  • マイメロディ

    マイメロディ

    それもカッコいいですね!
    私も今の仕事早く覚えてもっともっと会社大きくしたいです^o^
    好きに生きるのは憧れますよね!

    • 9月21日