※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクとフォロミの違いってなんですか?

ミルクとフォロミの違いってなんですか?

コメント

さらい

成分ですかね(^_^;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食3食しっかり食べるようになって、今は夜寝る前飲みミルクあげてたんですが、それをフォロミに変える感じでいいんでしょうか?
    食後は今もミルク飲ませてません😅
    寝る前は、フォロミよりミルクの方がいいんですかねー?

• 7月29日
あひるまま

調べてみたら…
フォローアップミルクとは、離乳食が1日3食になって満9ヶ月頃から3歳頃に飲むミルクのこと。育児用ミルクが母乳の代わりや補助として飲む、赤ちゃんの「食事」であるのに対し、フォローアップミルクは、牛乳や食事だけでは不足しがちなカルシウム、鉄分、ビタミンなどの栄養を補給するためのミルクらしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食は1日3回で、しっかり食べてくれます!食後のミルクは飲んでません!
    夜寝る前のみミルクあげてますが、それをフォロミに変える感じでいいんでしょうか??

• 7月29日
  • あひるまま

あひるまま

しっかり食べれてるならフォロミでいい気がします(^^)
    あまり、ミルクもダラダラ飲ませると虫歯になると聞いたことがあります💦

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクもお金がかかるし、しっかり栄養取れてるなら卒乳したいです😅

• 7月29日

他の方のコメント拝見しました!
寝る前だけのミルクなら
そのままミルクでいいと思います!
離乳食もしっかり食べているとのことなのでフォロミじゃなくても大丈夫ですよ!!
そのミルクを飲まなくなったら卒乳という形でいいと思います!
フォロミ飲まなくて卒乳する子も多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フォロミあげるものだとおもってたので、買う前に知れて良かったです!!
    夜寝る前のミルクをフォロミにするなどはしなくていいんですか?
    夜寝る前にミルク飲まなくなったら、そのまま離乳食のみって感じでしょうか??

• 7月29日

退会ユーザー

わたしも一歳までミルクあげてましたがフォロミ飲ませず卒乳しましたよ〜!一歳になったら牛乳にしました!
    寝る前にミルク飲まなくなったら離乳食飲みですね!それかお茶とか牛乳とかですかねっ
    うちの場合はですがミルクなしでも寝てくれました!!

• 7月29日