※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

道路族のいる物件ってどう思いますか?いま都内でマイホームを買うため、…

道路族のいる物件ってどう思いますか?

いま都内でマイホームを買うため、物件を探しています。
見学して気に入った物件があったので違う時間帯でも
騒音などしないか再度見に行ってみたら…
物件のお隣の小学生が家の前の道路に障害物を並べてお友達とスケボーをしていました。
その道路はそこに住んでる何軒かのおうちの方だけの
ために作られた道路のため車があまり通らないから
そこでスケボーしているんだと思います。
熱心にやってたので多分毎日とか友達呼んでそこで
スケボーしてると思います。
他の方のおうちの駐車場の段差とか使って技の練習したり…
車に当たったらどうすんだ?とか思いながら見てたら
そのおうちのお母さんが「ご飯だよー」と呼びにきました。
なのでお母さんも許可出してるようです。

生まれてからマンションでしか暮らしたことないので
分からないのですがこれは戸建てあるあるですか?😂
こんなことで物件諦めてたら見つからないよって
くらいのことでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

治安よくなさそうですしさけます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことくらいじゃないですよ。いい物件なんてたくさんありますし

• 7月29日
♡Mママ子♡

自分の子も家の前で遊んでくれたら安心だしって思えないならやめた方がいいと思います💦
私の実家は色々理由はありますがマンションから戸建に引っ越したけど、またマンション買いました😂
袋小路や、新興住宅地などでは結構あるあるだと思います。

咲や

私は自分の家の駐車場はOK、道路は禁止にしています
向かいにマンションがありますが、そっちの方が道路族やってますね😅
徒歩五分で広い公園あるんですが🤣
道路族という時点で止めた方がいいです

はじめてのママリ

絶対やめておいた方がいいですね!うるさいし車とか家に傷付けられたり、事故とか起こされると絶対嫌です!
購入前にわかってよかったと思いますよ😫💦

はじめてのママリ🔰

道路族被害に悩んでいる者としては購入前に知ることができて羨ましいです🥲
我が家はあとから越してきた人が道路族でしたので…
車にボールはぶつけられるし敷地内勝手に入ってくるし
相手が子供とはいえ腹立つしその親もどうなの?とイライラしています🥲

おすすめはしません😩

チックタック

その物件がとてもとても気に入ってるなら
私なら購入します。
というのも、私の性格がそういうのはっきり物申すタイプなので🤣
子供にも平気で注意しますし、やめないなら子供とか関係なくキレます
自分が悪くない場合は大人でも子供でも平気でいいますし、近所付き合いとかに亀裂が入るとしても気にしません。
そして、わたしは道路族がいると分かってるなら防犯カメラは絶対に着けます。
何かあれば証拠になりますし、弁償の時などにも効果的だと思うので👍🏻

道路族マップ
これで検索して出でくるなら辞めましょう!

最初は我慢できても人が集まりだして溜まり場になるの本当きついです。私それで警察呼びました😂😂😂

しゅう

道路族大嫌いです。自分の土地の中だけならオッケー派です(BBQはなし)

止めた方が良いですよ。
なんで他人の子供が自分の家の前の道路を我が物顔で遊んでるんだろう…てイライラします。
親も非常識な場合が多いです。

ママリ

道路族って団地あるあるですけど私は嫌です。夏休みなんて家の前を朝7、8時とかから子供が走り回ったりさわいだりしてることもあって、うるさくて腹立ちます。それを許してる親の感性にも問題があると思うので、そういう親とは子供がもう少し大きくなったら揉めそうです💦

うちもお隣さんが道路族で車にボール当てられてました。子供に注意しても全然直らず。
親に注意したら会釈だけされ終わり、はぁ?って思いました。道路族の親は常識ある方では無いので辞めた方が良いと思います。