※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

ウテメリンの副作用が酷く、動悸や倦怠感、手の震えが止まらず、日中の仕事が辛いです。病院で相談して他の薬に変えることは可能でしょうか?同じ経験の方はいますか?

ウテメリンを1日3回飲んでいます。

副作用が酷く、
動悸
倦怠感
手の震えがとまりません💦
日中仕事をしているので、しんどくてしんどくて、、、
こおいうのって
受診している病院に相談しても良いものでしょうか?

病院に相談して、
他の薬に変えた、などどうなりましたか??😭
同じ経験の方いませんか?💡

コメント

ママリ

私も1人目の時、ウテメリン飲んでましたが動悸と手の震え凄かったです😭
先生にも言いましたが、これは仕方ないこと…ツラかったら横になって休んで。的な感じで、私の産院では薬変更などは無かったです😣💦
幸い専業主婦だったので薬飲んで1時間くらいは横になって症状が落ち着くまで待っていましたが、働いてるとそうもいかないししんどいですよね💦

とりあえず先生に相談されてみた方が良いと思います💡
薬を変えてくれるか、それとも早めに仕事を休む方向にして…とか、そのまま続けるとか、薬を減らすとか、どういう対応になるかは分かりませんが、不安なまま過ごすよりは良いと思います✨

はじめてのママリ

相談しましたが、張り止めはどうしてもみんな副作用強いからどうしても無理ならやめるくらいしか選択肢ないってことでした😭

でも副作用には慣れるよ!って言われて飲み始めて8w経って少し慣れてきました😅💦