※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruki
お仕事

パートの面接で子供の世話ができない土日祝は落とされ、日曜出勤をOKしたが、全日出勤になり旦那との問題が。家事・育児をこなす中、働くことに疑問を感じる女性。


私が悪いんでしょうか?
長くなりますが、よろしくお願いします。



ずっとパートの面接をしてきて、子供が3人いる土日祝でれないというと、ことごとく落とされました。

旦那が日曜出勤したら?と言ってくれて

今の働き出した会社で

月に1回だけでも日曜出てほしいと言われ
OKして、採用してくださいました。

8月の勤務希望を聞かれ、
私は日曜この日はでれます。と書いて提出、、

面接で月1回と言われてましたが
私が出れます。と言った日曜全てが出勤になってました。
これは私にも落ち度はあり、ちゃんと自分でこの中から月に1〜2回でお願いします。と言えばよかった。。
9月からは気をつけよう…となりましたが

旦那は納得できない様子…

・どこも出かけられない。と言われました
→いや、基本的にどこにも行かないじゃん。家でだらけてるだけ。今までどこか遊びに出かけた試しはないです。

・日曜どっか子供らみてくれるとこないの?
→あなたが子供ら俺がみるから、日曜出勤していいって言ったんじゃないの?

・日曜俺は急に出勤しろと言われたら断れないからな。俺はそうゆう立場にいる
→じゃあ何で日曜出勤していいって言ったの?


旦那は機嫌が悪くなると、黙々と普段やらないことをやって
逃げます。
今も子供たち連れて寝室に逃げました。



私は昼間の仕事と並行して、深夜のバイトもしてます、

家事育児は8〜9割私です。
私がドタバタと忙しく動いていても
旦那はソファに座って携帯触ってる。。

日曜の1日ぐらい見てくれてもいいじゃん。
と思ってしまうわたしが間違ってますか?



旦那は多分、
アルバイト、パートを馬鹿にしてるように感じます。

俺の方が偉い立場にいる、だからお前は断れる、簡単に休めるだろうっと思われている気がして不愉快です。。


もう泣きそうです。。

やっと昼間見つかって、私のやりたい仕事で
ありがたいことに、環境もとてもいいです。。

もうどうしたらいいのか分かりません。。


私が間違ってますか?
パートやアルバイトは正社員に劣ってますか?

私は働いてるに値しないんでしょうか…


育児も家事もやってます。

仕事も頑張ろうって…お金稼いで
少しでも旦那の負担を減らそう、子供たちの今後のお金を貯めていこうって…

これ以上どうしたらいいのでしょうか。

コメント

ちゅる(29)

テメェの金だけで生活できるようになってから大口叩けよ笑
って第三者の私は思っちゃいます🙋‍♀️

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます。
    そう言ってやりたいです…
    不機嫌のくせにリビングに降りてきて
    無言。。私にどうしろと?笑
    ホント苦痛です😂

    • 7月29日
優龍

あー
あんたの稼ぎだけで
生活できたら
こんな喧嘩もそもそもしないで済むのに。

って
しれっと言ってやるしかないんじゃないですかね。

  • Haruki

    Haruki

    回答ありがとうございます。
    昨日あれから話し合いしましたが
    全然納得できないし、
    意味わからなかったです。

    お前が70〜80万稼いでくるなら
    いいけど。とか言われました
    その瞬間涙でました。笑

    俺に気が休める日がないって
    言われました。

    • 7月30日