※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チナティー
子育て・グッズ

生後1週間の女の子で、黄緑ぽいオリモノが出ています。病院に行くべきでしょうか?

生後1週間の女の子です。
オリモノが出てるんですが、昨日、今日と、たまに薄い黄緑ぽいオリモノが出ました。黄緑て、膿のイメージなんですが、大丈夫でしょうか…
オシッコ、うんちともに1回1回丁寧に拭いてるし、排泄のたびにオムツ変えてるので、不潔にしてないとおもうんですが…
病院にかかった方がいいでしょうか?

コメント

くるみ餅

娘もそんな感じでしたよ!
初めての子だし、女の子だったので心配でした(>人<;)
一ヶ月検診の時に聞いたら、しばらくしたら綺麗になる。って言われました。
今はちゃんと綺麗になってきたので、もし心配でしたら病院で聞いてみたら安心できると思います(*^_^*)

チナティー

そうなんですか‼同じような方がいらっしゃって、先生にもそう言われたのなら、大丈夫そうですね!
私も、気になってネットでも調べたら、オリモノが黄緑ぽいのは、出てから時間が経ったものらしく、大丈夫みたいでした。
一応、1ヶ月検診時、私も聞いてみます。
ありがとうございました♡