※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でよだれつわりがあり、口の中が気持ち悪い。舌を磨くと少しマシになるが、舌がヒリヒリ。舌の磨きすぎはよくないと調べたが、舌を磨かないと気持ち悪い。同じ経験の方いますか?

妊娠6ヶ月でよだれつわりがあり毎日口の中が気持ち悪いです。歯磨きを毎日3回、多いときは4回くらいしちゃうのですがその時に舌も一緒に磨くと少しは気持ち悪さもましになります。よだれは飲み込むと気持ち悪くてペットボトルにはいてます。舌が少しヒリヒリしてきたようにおもます。調べると舌の磨きすぎはよくないとありました。でも舌磨きをしないと気持ち悪くて…同じような方みえませんか?😣

コメント

うに

19wですが、同じくよだれつわりがあり本当に口の中が気持ち悪いです😅
飲み込めないのでペッぺと吐いています。
私は舌磨きで炎症を起こしたので、液体のうがい薬?で舌を上顎に擦るようにしてうがいをしています💦

がじやま

私も歯磨きしちゃいます😂
一人目のとき産む1ヶ月前までよだれ悪阻続いたので
まだ11wですが歯磨きするとましになりますよね
飴舐めたりするんですけどやっぱり気持ち悪くて吐きますね
おすすめは炭酸飲料スッキリします。
食べるときもよだれが気になり
美味しくないですよね😭