※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

明日の促進剤使用の分娩が初めてで怖い。旦那はタクシーで病院へ。分娩経験者、怖くない?赤ちゃんに会えるのは嬉しいが、本当に怖い。

明日、促進剤を使って分娩予定です。
促進剤は初めてで、怖いです。
旦那も仕事で病院へはタクシーを使い向かう予定です。
緊張で、今、気持ち悪いです。
どーしよう。
促進剤を使っての分娩経験者へ
怖くないですか?
赤ちゃんに会えるのは嬉しいですが、本当に怖いです。

コメント

なり

自然陣痛を経験した事がないので、どちらがいいのかは分かりませんが…
ものすごく痛かったです😅
朝9時に投与し始めて、出産は夜中1時でした。
初産だったので長かったですが、2人目ならもう少し早いんじゃないでしょうか😊
私的には、急にくる自然陣痛の方が怖い気がしました💭
どっちにせよ、陣痛は地獄です😂

• ますみ

ますみ

怖さから旦那と少し揉めてしまいました。あまりに他人事な旦那の態度に悲しくなってしまって。
    でも子ども生むのは私ですし、しょうがないですよね。
    ものすごく痛いですか・・・
    怖いよぉ

• 7月29日
  • なり

なり

痛さや怖さが分からなくても少しくらい寄り添ってくれてもいいのに💭
    私が近くにいてあげたいくらいです。
    私は今日仕事ですが、安産で母子共に元気な事をずっと祈ってます。
    落ち着いたらここで出産報告待ってます💓

• 7月30日
  • ますみ

ますみ

昨日より落ち着いています。
    早速、促進剤が始まりました。
    やっぱり、経産婦さんだから進みが早いだろうとのこと。生まれるのは午前かもと。
    内診では赤ちゃんに問題もなく、今日、外に出ることびっくりしないかなと思うほど元気に過ごしていたようです。
    優しい声かけて、感謝です!
    頑張ってきます!

• 7月30日
ゆい(27)

どっちも使いました!1人目は陣痛きてたものの進みが悪く促進剤、2人目は計画分娩で最初から促進剤でした😄
いきなり激痛はこないので安心してください😄
激痛が来始めてからは怖くなりましたが耐えれば会える!と思って乗り切りました😂耐えてる時は本当にもうやめてほしいと思ってましたが笑笑

• ますみ

ますみ

激痛は自然も促進剤も同じですよね。でも痛みを分かっているので、怖くて。
    帰宅した旦那に怖さから少し揉めてしまって。他人事な旦那に悲しくなってしまいました。けど、他人事ですよね。生むのは私ですし。怖いよぉ

• 7月29日
ちろろ

怖いです、出産はほんと、怖いです。促進剤なくても、恐怖です😭私も後1ヶ月ほどですが毎日怖いです。怖い怖い言い過ぎでごめんなさい、でも本当毎日不安です。。

1人目の時促進剤使ったらめっちゃ痛かったけど一気にお産が進んだので、ズルズルと長引くより私はよかったと思ってます😀!

• ますみ

ますみ

確かに、ズルズル長引くことはないのかもしれませんね!
    私は経産婦だから看護師に早いかもねと言われています。
    それだといいのですが。とにかく、怖いです。
    陣痛の痛みを分かっているから余計に怖いです。
    あれが、促進剤使うことで確実にくると思うと・・・怖い

• 7月29日
  • ちろろ

ちろろ

1人目より遥かに怖いですよね、わかります😭
    一緒に頑張りましょうね!!!

• 7月29日
  • ますみ

ますみ

ありがとうございます♪頑張りましょう!
    今夜、寝れるかなーーー。涙

• 7月29日
ニキ

促進剤入れる時も痛かったですが、抜く時がもっと痛かったです💦
でも陣痛までそこまで時間かからなかったし、なんとか大丈夫でした!

私的には、いつ来るかわからない陣痛と、病院までの道のりを我慢できるか?!の方が恐怖だったので、さぁ!今日産みに行くぞ!という気持ちで向かえたので逆に良かったかなと思います😌
病院着いちゃえば、そこにはプロがたくさんいるから大丈夫だ!!という気持ちでした😂

• ますみ

ますみ

えー、抜く時????怖いよ。
    怖いと看護師に伝えてはいます。どうしよう。パニックにならないかな。
    病院着いたら覚悟出来るのかな。今夜寝れるかな。
    (ToT)怖い。

• 7月29日
ゴーヤママ

怖いですよね、でも大丈夫ですよ!
促進剤ってみんな良いイメージ無くて、痛いよ!とかしか情報ないと思うんですが点滴したらすぐ激痛!とかじゃないですよ😊
ちゃんと自然陣痛と同じで徐々に痛くなります!ただ、進みは早いのであっという間に分娩スタイルになるかと!
私は初産で微弱陣痛なために促進剤使いましたが、朝9時に入れてお昼には生まれてました!
赤ちゃんと一緒に出産頑張ってくださいね😊✨

• ますみ

ますみ

大丈夫と言っていただいて、少しホッとしました。初産で、そのスピードはいいですね!
    赤ちゃんも頑張って生まれてくるだから一緒に頑張らなくては。帰宅した、旦那の他人事の態度に悲しくなって揉めてしまいましたが、明日の分娩は赤ちゃんと私が当事者ですし、赤ちゃんと頑張ります!

• 7月29日
ママリ

私は自然陣痛を経験してないので痛みがわかりませんが、
促進剤って心の準備ができるからいいかなって私は思っていました!

会いに来てくれるために今からママ頑張るぞー!
痛くなったら、
キタキタキター!!ベビちゃん会おうねー!
って感じで耐えました笑
私は痛みに強いタイプなのでそう思うだけかもしれませんが😅

大丈夫です😊ママは強いですから👏頑張ってください!!

• ますみ

ますみ

私、上の子のときにパニックなっちゃって。痛みは弱いんだと思います。それなのに今回は促進剤で陣痛を来させるのですから怖いです!
    赤ちゃんに会える、体のしんどさから解放されると思えますが、やっぱり怖い。
    今夜寝れるかな。怖いよぉ。

• 7月29日

2人目は何度もフライングしていたので、健診で誘発できる状態になっていると分かって、私の希望で急遽誘発してもらって出産しました😂

最初はもうソワソワするのもしんどいし早く産んでしまいたいという一心でしたが、
いざその時になると急に怖くなってきて『怖い〜😭』って泣いてました🤦🏻‍♀️笑

でもそこまで緊張はしてなかったです!

1人目の時の、自然分娩16時間で、嘔吐もして体力全く残らず、上手くいきむこともできなかったことを思うと、
2人目はバルーン+促進剤での誘発でしたが、3時間(処置開始からでも5時間ほど)で産まれてきてくれて、自分でもびっくりするくらい元気でした🙌🏻

確かに陣発してからの進みは早かったと思いますが、いきなり激痛とかではなかったです😊

• ますみ

ますみ

なんで、怖い思いは女性ばかりなんでしょうか。帰宅後の旦那に怖さから少し揉めてしまいました。甘えと言えば甘えですが、他人事な態度の旦那に悲しくなってしまって。
    バルーンも検討されているようです。いきなり激痛ではないなら自然分娩と変わらないかな。
    とにかく、今感じている恐怖から解放されたいです。

• 7月29日
きなこ

私も明日促進剤を使って分娩予定です🙌🏻
全く同じ心境で怖くて怖くて
検索魔になってしまっています😂💦
お互い元気な赤ちゃんに会えるよう
がんばりましょう♡♡

• ますみ

ますみ

いざ、出陣!の気持ちです!
    昨日より覚悟が出来ました。不思議です。
    これが皆さんが言う赤ちゃんに会える、赤ちゃんも一緒に頑張っているという、気持ちからくるものなのかもしれません。
    ひと足先に行ってきます!!
    お互い、頑張りましょう。
    私ら女性にしか出来ない、ビックイベントです!

• 7月30日