※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこんぶさん
ココロ・悩み

宮城県の田舎で同居中。母の悪口に疲れ、収入でアパート暮らしは無理か悩んでいます。旦那は16〜25万、自分は12万。どうしたらいいでしょうか。

訳あって実母と同居していますが、
実母の性格の悪さや、口を開けば他人の
悪口。旦那の悪口、私の悪口を言われて
精神的に参っています⋯。
最後に決まって言われるのがお前らの
安月給でアパートにでも暮らしてみろ!
出来る訳ないんだから!です。
旦那の給料は悪くて月16万程。よくて
25万程です。私は12万ちょっとです。
無理⋯なんでしょうか?
ちなみに宮城県の田舎です。
同じくらいの稼ぎでもアパートに
暮らしている人は沢山居ると思いますが⋯

もう母に疲れました( ´•ω•` )

コメント

おと

普通にできますよね、、💦
その性格の悪さがお子様の成長に影響しないことを祈ります😖

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    出来ますよねえ😣
    子供達は何がいいのかこんな
    実母の事が好きなんだそうで⋯

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのお給料が最低の時でも、うめこんぶさんと合わせれば28万近くにはなるんですよね?🤔

お子さんお二人ということでかなりきついとは思いますが、しっかり節約すれば生きていけないことはないと思います。

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    そうですねえ💦
    やはり子供2人だとかなり
    キツいんですね⋯😅私の
    考えが甘いのかなあ😅

    • 7月29日
deleted user

28万なら東京でも節約すればアパート借りて生活できますよ!

頑張ってください!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    東京でも暮らせるなら⋯
    なんとかなりそうな気も
    しますね( ´•ω•` )💦
    頑張ります⋯

    • 7月29日
deleted user

うまくやりくりすれば出来ますよ😊アパートじゃなくても市営住宅とかではだめですか?

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    お前にはうまくやりくり
    出来ないから!と言われました😣
    市営住宅、家の近くにあるの
    ですが立地がよくないので
    微妙だなあと思ってました😣💦

    • 7月29日
⭐︎

うちもそのくらいで生活してた時ありますよ!
子供手当も生活費になってましたかが、、😣😣

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    そうなんですねえ😣💦
    子供のための貯金が
    出来ないのも辛いですね⋯

    • 7月29日
みほ❤︎たき

実母さん…大変ですね(>_<)
約6年前になりますが、夫は手取り月18万、私は月15万で、塩釜よりの多賀城の7万くらいのメゾネットのアパートに住んでいました。今は当時より給料があがったのもあり、一軒家に住んでいます。
アパートで生活出来ると思いますよ!

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    給料合わせると同じくらい
    ですかね😮❔そう考えると
    アパートでも暮らせそう
    ですかね( ´•ω•` )💦

    • 7月29日
  • みほ❤︎たき

    みほ❤︎たき

    同じくらいですね( •̀∀•́ )bアパート暮らせますよ◡̈♥︎敷金礼金など最初にお金がかかりますが…

    • 7月29日
  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    物件を少し見てみたのですが
    私の住む地域は一軒家の賃貸で
    家賃5万程で、アパートだと
    3~4万弱が多いです。敷金礼金は
    管理費等は仕方ないですよね😅

    • 7月29日
つき

うちもそのぐらいの、収入ですが一軒家に住んでますよう。毎月かなりカツカツですが

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    そうなんですね💦
    カツカツなのも大変ですよね⋯

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

宮城県民です。
仙台市内とかじゃなければ、安い賃貸はたくさんあると思いますよ!!
利府、柴田に住んだことありますが
家賃は6万くらいで
光熱費合わせて10万弱みたら大丈夫だと思います。2人合わせて28万なら家族4人で暮らせると思います。

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    返事遅くなりました💦
    見逃してました💦💦
    私は県北なのですが、家賃を
    調べると4~5万が妥当で、
    一軒家でも5万弱で借りられ
    ます。光熱費合わせて10万弱
    ならなんとかやっていける
    ような気がしますね😌

    • 8月1日
ちぃ

仙台市は物件が高いので仙台市外おすすめします!
私も前まで宮城野区に住んでいたのですが、家賃63000円、光熱費やネット代もろもろ込みで結局支払いは120000万。。
貯金も出来なかったので3ヶ月ほど前に岩沼市に引っ越してきました。
家賃50000円の平家、光熱費のみで15000円で済んでます😊

  • うめこんぶさん

    うめこんぶさん

    返事遅くなりました💦
    県北住みで仕事を辞める
    予定はないので、県北で
    探す予定ですがやはり
    仙台市外だと平屋などでも
    やっていけそうですかね🤔
    コメントありがとうございます!

    • 8月1日