※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産してからの事。愚痴です。妊娠を気に仕事を辞めて自分の貯金切り崩…

出産してからの事。
愚痴です。すみません。

妊娠を気に仕事を辞めて自分の貯金切り崩して生活。
貯金がそこを着いて旦那と籍を入れてから
旦那が毎月お小遣いとして少し貰ってます。
他の主婦の方に比べたら贅沢な事かもしれないです。
子供が産まれて子供と家にいる生活。
買い物をしに旦那が遅番だから駅まで
車に乗せてもらおうと思って聞いたら、
"え、子供は?"(いや、連れてくよ)
"人が多い所にはいかないでね"(なら近所のスーパー行こっかな)
"いや、そこでも同じだから"

いや、分かるよ?コロナだから
でもそんな事言われなくても分かってるし
なんならどこ行くにも許可がいるの?
近所のスーパーより駅前のスーパーの方が安いから行きたいのに

子供の洋服を買って干してた時も
"可愛ね、でも買いすぎないようにね"
いや、買いすぎないってなに?
他のが小さくなったから買いました
枚数が多いのは汗かいたりヨダレで汚したり
ミルクで汚すから替えがいるでしょ。
意味があって買ってます。なんならそんなの考えたことあるの?

些細な事でも自由がきかない生活をしてるとイライラしますね。
旦那も我慢してるかもしれないけど。

家事は好きだから洗濯も掃除もするけど、
ありがとうの言葉は欲しくなったりもする
当たり前になりだしたころが相手に気持ちが冷めたりするのかな、
子供の為に我慢する事。

コメント