
10ヶ月の男の子が125mmのジュースを飲む際、吐き戻しに悩んでいます。離乳食後に少しずつ飲ませているが、うつ伏せやおすわり、寝返り時に吐き戻すことが多いです。
生後10ヶ月の男の子です。
紙パックのジュースはどれくらい飲ませても良いのでしょうか?飲んだあと吐き戻しがひどくて困ってます。
125mmのピジョンの紙パックのジュース。
離乳食から2~3時間後におやつの意味であげてます。
一気に与えず、3分の1ずつくらいあげたら、やめてます。
が、数十分後にうつ伏せになったとき、おすわりした時、寝返った時に、飲んだぶんを吐き戻すことが多いです。
- 初マタなつの(2歳6ヶ月, 4歳7ヶ月)
コメント

🐰
ジュースはわざわざ飲ませなくていいと思います💦
うちは1歳過ぎるまであげたことなかったです😮
今でも月に2回くらいしか飲ませてないです😅

退会ユーザー
2歳になりますが飲ませたことないです💦
飲ませる必要がないと思います…
-
退会ユーザー
ちなみに、大人のおやつと違って子どものおやつというのは補食なので、赤ちゃんせんべいとかパン、果物やオニギリの方がいいと思います。
- 7月29日

km
そんなに吐いてるのに飲ませる必要があるのか疑問です😥
お茶や水じゃだめなんですか??

にゃ
吐き戻すようでしたら、合ってない可能性があるからあげるのをやめますね😣
たまーに赤ちゃんOKのものあげますが、吐き戻したりはないです!
お茶とかは欲しがる分飲ませて良いと言いますが💦お茶は一気に飲めないので1〜2時間に1回くらいあげてます!たぶん1回では50mlも飲めてないぐらいです!
初マタなつの
ジュースでなくても、麦茶や白湯も吐き戻すんです💦💦
ミルクや離乳食以外の水分補給ってどれくらいあげて良いのかと思って……
🐰
そうなんですね😣
ミルクは吐き戻さないんですか?