※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
crt.mama
妊娠・出産

生理が遅れており、検査薬は陰性。コロナワクチン接種が控えているため、妊娠の可能性を考えて病院受診を検討中。土曜日に受診するか、待つか悩んでいます。

生理予定日から5日ほど経ちますが、まだ生理がきません。
あまり遅れることがなかったのでにんしんく検査薬をしてみましたが陰性でした。もうしばらくしてから検査薬をしたほうがよいのか、、、。しかしコロナワクチンの2回目は8月9日にあります。会社での集団接種になるのでキャンセルをするなら早めに上司に伝えたいですし、もし妊娠していたとしたらキャンセルしたいことを電話で上司に伝え、妊娠報告も電話になるのは失礼かなと、、、仕事をしているので平日は病院に行くことが難しく、病院に行くなら今週の土曜日しかありません。土曜日に受診したほうがよいか、、、。もうしばらく待つか、、、。

コメント

ママリ

最終のタイミングからはどのくらいかで陰性かどうか判断できると思います

• crt.mama

crt.mama

今月は、1.7.19で旦那と仲良ししました。もう2人も経験してるの分からずすいません😭
    最終生理開始日は6/23です。

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

いえいえ💦そんなことで謝らないでください😭
    それなら1.7での陽性の可能性はなさそうですね!
    19日にタイミングとっているならば8月1.2日頃にドゥーテストの妊娠検査薬をやってみて反応でれば妊娠してるかどうかわかると思います!

• 7月29日
  • crt.mama

crt.mama

今まで生理がここまで遅れたことはなかったので、、、。
    毎日来ないなーと心配していますが
    3人目が早く欲しいのでできたら嬉しいです♡
    ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月29日
ゆうき

排卵日が確かじゃないなら待ってみるしかないかなと思います🤔

• crt.mama

crt.mama

排卵日はだいたいしかわからないんです、、、。ただ何個か携帯アプリでやっているのですが、だいたい7/5.6.7あたりでした。
    あと1ヶ月くらいは待った方が良いですかね?

生理が来ないってずっと考えているのでそれもありそうですよね、、、。

もちろん3人目欲しいのでできたら嬉しいですが♡

• 7月29日