※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Riria♡
妊娠・出産

妊娠中で里帰り出産の予定が変わり、旦那との関係に不安を感じています。出産後のサポートが不安で、旦那に頼る気持ちと不安が交錯しています。

愚痴です。

現在2人目妊娠中で里帰り出産の予定でしたが、訳あって里帰りはしない方向で話が進んでいます。
やはり大変だろうから(上の子の世話や家事)と週に何回かは母親が来てくれるみたいです。

それを今日旦那に話したら軽く逆ギレされました。
「無理!」
らしいです。

確かに里帰りするって言ってたのが急に予定が変わり、不機嫌になるのもわかります。
でも、うちの実家にも事情があります。
それに、私が出産するにあたって何も協力しないつもりだったの?もしかして遊びたい放題だと勘違いした?と不信感が湧いてきました。

旦那の職場は出産を推奨?してるみたいですが、出産予定日近くになっても子どもが産まれても休みは取れない。

出産したら旦那にも頼る気でいましたが、もう1人でなんとかやってやる!
と思うようになりました。でもやはり不安です。
どうにかなるでしょうか?

コメント

あすか🌼

こんばんは☆
どうにかなります!
…でも旦那さんの無理!って言葉は傷つきますよね💦
無理ってなに?無理じゃなくて
なんとかなるように一緒に考えようよって思います。
とりあえず無理ってどういう意味なのか話し合いますかね…😞

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    そうなんです!
    無理!ってあなたも父親でしょ!
    って思います😥

    とりあえずどうなれば無理じゃないのか話し合いたいです。

    • 9月21日
ゆゆ

事情は違いますが、私も産まれたら一人で頑張ろうかなと予定しています>_<
上の子の世話と家事…大変ですよね!
旦那さん協力してくれるといいですね!

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    今から想像するだけで大変そうだなー、ヤバイなあーって思ってしまいます(^_^;)
    2人目出産して入院している間、上のお子さんって誰がみてくれる感じですか?

    • 9月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    入院している間は義実家です^ ^
    旦那は仕事で休みなくほとんど家にいないので。
    産後は寝れないし赤ちゃんと自分のことで精一杯ですよね>_<
    ご飯なんて絶対作れません^^;

    • 9月21日
  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    義実家が協力的で羨ましいです!
    うちの旦那も仕事ばかりで…。
    大変なのはわかるんですけどね(^_^;)
    ご飯は作れそうもないので宅配を利用しようかと思ってます😃

    • 9月21日
ととちゃん

旦那さんの 無理の発言の意図

気になりますね🤕🤕🤕

わたしなら納得いきません💢モヤモヤします。
追求して、話し合いたいところですね😤😤😤

  • ♡Riria♡

    ♡Riria♡


    私もモヤモヤしてよく眠れませんでした💦
    今度うちの家族も含めて話し合いたいのですが、仕事が忙しいとかで逃げられそうです(>_<)

    • 9月21日