※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子ママ
子育て・グッズ

離乳食って何ヶ月からあげましたか?私の友達4ヶ月からあげたというのですが😅😅

離乳食って何ヶ月からあげましたか?私の友達4ヶ月からあげたというのですが😅😅

コメント

さとぽよ。

息子は、6ヶ月からでした🎵
娘も6ヶ月からにしようかなぁと思います✨

🧸。*°

離乳食本通りの5ヶ月です🍽

はじめてのママリ🔰

多くは5ヶ月からですが、ヨダレが多かったり首が座っている、しっかり椅子にすわれるなど、ご飯に興味を示していたりすれば4ヶ月からお粥あげてもいいですよという病院もあるみたいです!
私は5ヶ月からでした😆

5ヶ月半で始めました😊
4ヶ月でも医師の診断受けてたり、開始の合図が揃っていれば良いかと思いますが、独断で4ヶ月は心配かなと思います😂

まつこ

5ヶ月であげたけど、食べなかったので、結局6ヶ月で本格的に開始しました。
うちの場合は早いとか遅いではなく、そもそも離乳食を食べない子でした…( ̄▽ ̄;)
親の独断で、あげたいからはじめた!なら微妙ですが、病院とか健診でいいよ~って言われてるなら良いと思います。

ねこ

6ヶ月からあげました!
4ヶ月からでも検診で先生に始めていいよって言われたらスタートしたって方何人かみたときあります!ただ独断ではちょっとまだ早いと思います。