※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園でお迎え中に、他のママさんと挨拶したら、ママさんが不機嫌そうな態度をとってきて、気まずかった。他のママさんは挨拶するよね?

保育園のお迎えについて
モヤモヤしたことがあったので
愚痴らせてください☺️

今保育園に子供達を迎えに行きました。
コロナの影響で玄関でインターホンを押して
名前を言って先生が玄関先まで
子どもたちと来てくれるのですが、
パパママでお迎えにきてる人がいて
パパさんはこんにちは〜と言ってくれました。
私はパパさんに言ったあと、ママさんにも
こんにちはと言いました。

が、ママさんが「は?」みたいな顔で見てきて
上から下までみてきて、「……こんにちは」と
ちーーーっさい声で言ってきました。

そのあとインターホンで子供の名前を言ったあと
私が離れるときもじーーーーっとみてきました。

そのママさんの子供が来て、帰られるとき私の前を通ったのですがそのときも横目で私を見てきて💦

お迎えの時間が被ったことのないママさんで初めてみました。
相手も私のこと見たことないと思いますが
イラッッッッとしてしまいました😭😭

最初は私の考えすぎかな?と思いましたが
ずっとそんな感じだったので恐らく考えすぎではないです。

みなさん保育園で他のママさんに会ったら挨拶しますよね😭?

コメント

めも

しますよー!
なんか…失礼なママさんですね🙄
お子さんはそんなママさんをしっかり見てるでしょうに……。
子どものお手本になるためにも挨拶はしっかりしてます!
その対応はイラッとします😂

花冠*°

どんな意味があったか、心の内はそのママさんにしか分かりませんが、誰のお母さんだったけ?私忘れてる!?と、もしかしたら、質問者様を見て考えていたのかもしれません💡
深い意味はなく、単にそう思う事にしましょ(*^^*)✨

  • 花冠*°

    花冠*°

    私は道端ですれ違った全く知らない人にも、自分が子どもと一緒の時は挨拶するタイプです(*´艸`)

    • 7月29日
ママリ

挨拶します!その人変な人ですね😅めんどくさいし関わりたくないので、もういてもこっちから挨拶しないかもです。大人げないですが 笑

のり♡

人見知りなのも合って、挨拶してきてくれた人にだけ返すので自分から誰にでもはしないですが、挨拶してきてくれる人って気さくで素敵だな〜と思いながらいつも返してます😆笑
なんとなくですが、パパが挨拶を返したのにわざわざ自分にももう一度挨拶されたから自分が返事返さなかったことに腹立てられてもう一度言われたのかな?とか勘違いされたのかな?と思ったりもしました🤔最初の挨拶を2人に向けてしてもらったものだと受け止めてて旦那が返したから大丈夫かなと思ってたらまた自分にも個別に言われたーみたいな?🥺
にしても、ジロジロ見られるの不快ですね😅そんなに挨拶もしたくないなら送り迎えについてこなければいいのに…🤭

deleted user

変な人だったなで終わりにしましょ!
大人気ないけど次その人と会っても私は挨拶しません🙄

孔雀🦚

失礼なママさん…(笑)
変な対抗意識持たれちゃってるのかな?(笑)

mama


まとめてのお返し失礼します💦
コメントありがとうございました😊
やはり挨拶はしますよね😭
というか常識だと思っています😭

今後会うことはあまりなさそうですが、しっかりママさんと子どもの顔も覚えてしまったので会ってもまたその態度取られるとイライラしてしまうかもしれないのでもう挨拶しません😂