※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ^_^
サプリ・健康

健康的に痩せるには?先日、旦那が健康診断で肝機能、脂質代謝で引っ掛か…

健康的に痩せるには?

先日、旦那が健康診断で肝機能、脂質代謝で引っ掛かり、紹介状をもらってきました(^^;病院に行ったところ、恐らく脂肪肝の可能性が高いとのこと。とりあえず食生活等に気をつけてまた3ヶ月後にきてくださいとのことでした。

そこで質問です!
健康的に痩せるにはどんな食事を用意したらいいのでしょう?

ちなみに今の生活は、、
朝 通勤時間が車で40分ほどかかるため、車の中で軽食(おにぎりとおかず、またはサンドイッチ等)
昼 給食(小学校教員のため)
夜 9時頃帰宅してごはん、おかず
といった感じです。
恐らく間食はほとんどしていません。

たぶん変えていくとしたら夜だと思うのですが、帰宅時間がどうしても遅くなるため家で食べるとしたら9時頃になることは避けられません。なので、その場合炭水化物は抜いた方がいいのでしょうか?それとも思いきって何か夜に食べるものを持たせて仕事場で6時〜7時頃に食べた方がいいのでしょうか??

食事内容もおすすめなものがあれば教えてもらいたいです!!

経験者の方、ぜひアドバイスよろしくお願いします(>_<)

ちなみに運動も大事なのですが、なかなか平日は時間が取れず、しているとしたら、日々の体育、部活動での指導、週1回の夜の社会人ソフトボールのナイターくらいです(;´д`)もしそんな中でも少しの時間で効果的なものがあれば教えてもらえると有り難いです(*^^*)

コメント

ととこ。

運動無しで116kgから1年で27kg、3年で80kg台まで落としました(笑)

番組名うろ覚えなんですが魔女たちの22時でやっていた米ぬかケーキを実践しました☆
主食を米ぬかケーキにするだけです。
糖尿一歩手前、なんだったか忘れちゃいましたが脂肪系の数値も危険値でしたがあっという間に改善されました☆

米ぬかケーキだけでは飽きたり面倒な時は直接米ぬかを味噌汁やおかずにかけてました。
朝ごはん用にトルティーヤ風の生地を焼いてラップサンドみたいにしたら移動中でも食べやすいと思いますよ( ^ω^ )

• たまこ^_^

たまこ^_^

コメントありがとうございます!!

1年で27キロ?!すごすぎです(>_<)相当努力されたんでしょうね!!

米ぬかケーキ、早速調べて実践してみます!ありがとうございます(*^^*)

ちなみに、米ぬかケーキ以外におかずなどは食べられてましたか?

• 9月21日
  • たまこ^_^

たまこ^_^

もし食べられてたなら、量や内容など何か工夫されてましたか?

立て続けに色々聞いちゃってすみませんm(__)m

• 9月21日
  • ととこ。

ととこ。

恥ずかしながら米ぬかケーキを食べる以外の努力はしていません(^◇^;)

米ぬかは原材料名に米ぬかとだけ記載された物を選んでください☆乾煎りして使います。

おかずについて制限は全くありません。
    極力、米ぬかケーキから食べるようにしていたとは思います。
    米を一緒に食べないので自然と薄味を好むようになりますよ( ^ω^ )

最初のうちはカフェインの入ったもの以外で水分補給をマメにすることをお勧めします。
    でないと便秘になります💦

• 9月21日