※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢で悩んでいます。離乳食を始めてから症状が続き、薬も変えても改善せず、ミルクを飲むと度々うんちをします。写真の便の状態について相談しています。

写真の便って腸がどういう状態なんでしょうか?

離乳食を始めて二日目に下痢になりました。
病院に行って、ビオフェルミンを処方してもらい
離乳食をやめて様子を見ていたのですが
治る気配がなくもう一度病院に行き
違う薬を処方してもらいました。

今飲んでいるのですが、下痢が良くなる気配がなく
毎回ミルクを飲んだ直後に3、4回うんちします。

コメント

はじめてのママリ🔰

腸の状態は分かりませんが、ミルクを飲んだ直後にするならミルクがダメとかでは無いですか?🥺
今まで飲んでたのに急にダメになってしまうこともあるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症?ってやつですかね😰急になることもあるんですね!また病院に行って聞いてみます🙄

• 7月29日
ららら

うちの娘も離乳食はじめた頃、急に下痢になり、写真のようなうんちが出ました。同じくミルクを飲むとすぐ出ていたので、ミルクを変えたりしましたが、特に便の状態は変わらず。
小児科でも良くある事と言われて、薬も出してもらえませんでした😓
1週間くらいゆるい便が続き、気づいたら良くなっていました。
赤ちゃんはよく下痢になるので、心配ですよね😵
まだお子さんは5ヶ月だ離乳食を始めたばかりとのことなので、今は一旦お休みして、下痢がおさまったら、再度白湯や、10分粥を試してみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始めて下痢って
    まぁまぁあることなんですかね💡
    とりあえず今は離乳食中断しているので良くなってくれたらいいのですが😰

• 7月29日