※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛が24時間続き、本陣痛に移行するか心配。子宮口は1cm弱で入院せず。本陣痛はわかりやすいか不安。カウントが辛い。

ほぼ24時間ずっと前駆陣痛があるなんて事ありますか?
7-10分間隔バラバラ、生理痛の重い感じ&子宮が絞られてる感じが昨日の夜からずっと続いています😭
今日検診でしたが、子宮口1cm弱で入院にはならず。
このまま本陣痛に繋がっていくのかな…

本陣痛が来たらさすがに分かりますよね…?
ずっとカウントしているのが結構しんどい…

コメント

きーくん

わたしは2日間ずっと痛かったです…💧
10分から15分間隔だったので電話してもまだ、と言われてずっと自宅で耐えてました。
10分切ってるなら産院に相談してみてはどうですか??💦

  • きーくん

    きーくん

    すみません、今日検診だったのですね💦
    2日耐えて、元々促進剤予定でしたので入院した時には5センチでした。
    終わりも見えないし、本当に痛いのつらいですよね😭
    頑張ってとしか言えないですが、元気なお子さん産んでください!!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    数日前から夕方~朝方まで張っていたのが今日はずーっと7-10分間隔で張ってます😭
    NSTの時に看護師さんから「結構張ってるよね、子宮口次第で入院かな」ともいわれたんですけど
    1cm弱…先は長いですね…😭

    ありがとうございます!!✨

    • 7月29日
🤍

全く同じで、子宮口も1cmくらいで入院にならず、
丸一日耐えた次の日にもう一度病院に行ったら、
なんとお産が進んでて5cmで即入院でした😊

ちなみに、本陣痛と前駆陣痛に変わったのはわからず
痛みの間隔も6-10分で同じでした笑

なので本陣痛につながるんじゃないかな?!と思いますよ💕💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!!
    今も結構痛いのですが、、本陣痛はもっと痛くてきっと直感で分かるんだろう なんて思っていましたが変わらず進んでることもやっぱりあるんですね💦
    次回週明け(8月2日)と言われたのですが、🐘さんの場合は何も言われず次の日も受診した形ですか?

    • 7月29日
  • 🤍

    🤍

    そうなんです、わからないわけないと思ってたんですが、
    前駆陣痛が途切れずそのまま本陣痛になってたパターンでした💦🤣

    お産の前の日の朝に一度受診して帰されて、
    丸一日たって次の日の朝も痛かったので、
    同じ痛みだし間隔も6-10分で変わらないから、
    また帰されちゃうんだろうなと思ったんですが...

    腰の痛みが増して、動けなくなったらやだかも!
    と思って電話してみたら
    前駆陣痛かもだけど、腰に陣痛が来る人もいるから、
    お産が進むようにお風呂(湯船)とご飯を食べて午後きて!
    と指示され、前の日湯船には入れなかったし、
    痛くてご飯も食べてなかったので、まじか!と思いつつ笑
    お風呂に入ってみて、ご飯はほぼ食べれなかったけど
    それでも痛かったので病院に行きました!

    寝不足でお産になったので、子宮口8cmの時に
    分娩台でうとうと寝てしまいました😭

    1cmからの進みが遅かったので、
    分娩台に乗ってからも結構かかりました😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、腰の痛みも出てきてって事なんですね…!
    私も昨日痛くて痛くてほとんど寝れませんでした😭
    今も眠いです…😅
    子宮口8cmの時にウトウトって凄いですね…!相当な痛みでしょうに…!!

    すごく長い戦いでしたね😭💦
    お疲れ様でした😭✨

    さすがに子宮口開いてきたらもっともっと痛かった&感覚短くなってきました…?

    • 7月29日
  • 🤍

    🤍

    寝不足つらいですよね😭😭😭
    少しだけでも寝たいですよね💦
    入院できちゃえば安心しますよね。
    ありがとうございます🙏🏻🌼

    痛みの感じは急激には痛くならなかったんですけど、
    さすがに間隔は狭くなりました!!

    5センチから6センチまで4時間かかり
    6センチになって分娩室行きましたが
    痛くて車椅子でした🤣

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    眠いのに眠れる環境ではあるのに眠れないのが辛いです😭
    そうなんですよね、これでこのまま気付かなかったらどうしようなんて思ったりして笑

    1cmの壁がものすごく長いですね…😭
    私もまだ長そうです…明日が予定日なのですが…

    とても参考になりました!
    ありがとうございます!!

    • 7月29日
  • 🤍

    🤍

    もし聞きやすければ病院に気軽に電話してみてくださいね😊🌼
    家で進みすぎて移動できなかったら大変ですもんね!

    明日予定日なんですね!
    予定日15分前に産みました!笑

    もうすぐ会えそうですね♡
    頑張ってください✨

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日の夜進んでくれたらいいんですけどね🥲(なんとなく夜の方が進む気が笑)

    そうなんですよね、、、
    予定日前後なので旦那も休みを取ってくれているのが幸いです。

    そうなんですね…!
    長い長い陣痛出産、本当にお疲れ様でした😭✨

    やっとです…!!
    頑張ります!
    ありがとうございます✨

    • 7月29日
いちご

昨日まで3日間生理痛みたいな痛みが不定期できていて、昨日の検診で2cmでした。夕方おしるしごきて朝方4時に明らかに違う痛みがきたので測ったら10分切ってました!病院に電話し内診したところ4cmまで開いていてただいま入院中です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は一昨日と今日おしるし来てるんです😭
    どちらも500円玉程度の少量なのですが…

    やっぱり明らかに違う痛みがあるんですかね…!
    あと少しですね…!!✨
    お互い出産頑張りましょうね…!😭✨

    • 7月29日
はじめて

私も同じく、昨日の夜から一日中、お腹が絞られるような前駆陣痛があります!
間隔がバラバラなので測定さえもしてないですが、これから本陣痛に繋がればと思っています🥲
本当に辛いですよね!家事もできない、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    測ってもバラバラなんですよね💦
    結構痛いんですけどね😭💦
    私も測るの諦めました😅
    きっと本陣痛は違う痛み?間隔?で分かるんだろうと信じて…笑


    家事も出来ないですし、眠たいですし、さっきシャワーを死ぬ気で浴びました(途中で何度か後悔しました)😅笑
    もう今日はご飯作りません💦

    • 7月29日