※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラや体調不良が続いており、仕事や育児に支障をきたしています。病気の可能性も考えられるため、どの科を受診すれば良いかわからず悩んでいます。頑張っているけれど、疲れが溜まっているようです。

最近これが普通なのか異常なのか
わからないので相談させてください。

イライラすると目眩や頭痛がします。
プールへ行ったり外に遊びに行ってる時は
気にならないんですが家でいたりすると
イライラした時に目眩や頭痛がします。

仕事が9時から16時半で室内の接客業です。
仕事から帰るとぐったりで
家事もなかなか動けなくてできません。

数年前から肩こりがひどくて
枕の高さなど調節していますが
改善せず朝起きた時から寝るまで
肩がずっしり重くてしんどいです。

最近は常にイライラしてしまって
子どもたちにもちょっとしたことで
怒ってしまい反省の日々です。

夜は子どもたちより先に寝てしまいます。
妊娠中ではありませんが常に眠たく
座って接客してる際に何故か足が
痺れてくることもあります。
異常に体がだるいので病気なのかな?とも
思いますがネットで調べてもわかりません。
何科にかかればいいのかもわかりません。

みなさんそんな感じですが
頑張っていらっしゃるんですかね😭😭

コメント

るんるん

大丈夫ですか?
ストレスによるものではないですか?
普通はそのようなことはないです。
精神的に疲れていらっしゃるのかなと思います。

伊織

自律神経が乱れているのかなぁと思います。
自律神経は首から尾骨まで、脊柱の部分を通っていて、例えば肩こりなどで動きや血流が悪くなると自律神経も乱れやすくなり、症状も出ます。
ストレスをなるべく溜めないようにして、肩こりを和らげるといくらか緩和されるかなと思いますよ😊

Kotori

自律神経だと思います!
産後の不調でもありますね。
漢方とか飲んだら良いと思うので内科とかで相談してみてください😍

はじめてのママリ🔰

まずは内科でも良いかと。
わたしは吐き気などから何度か内科行ったら、めまいが原因かもと言われ、耳鼻科でも出される三半規管の働きを良くするめまいの薬処方されて、だいぶ改善していることが多くなりました😊
それでも疲れなどでいろいろ出ますが、とりあえず行ってみると良いと思います😊

はじめてのママリ🔰


お返事遅くなりすみません。
バタバタして質問していたことさえ
忘れてしまっておりました🙇‍♀️
コメントありがとうございました🥺💗