※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこらばにら
妊娠・出産

37wに出産した方への対処法について相談しています。要望は順調に育てて37wで会いたいとのことです。早く生まれる方法が知りたいようです。

初産で37wに産んだよという方何かされてましたか?

36w3dに入り今日の検診で2700gになっていました!胎動もあるのでまだ出てくる気配はないです。
このまま順調に育って37wには会いたいなと思うのですが、早く生まれるための方法とかあるのですかね?(´;ω;`)
教えてくださいm(_ _)m

コメント

まぼ

オロナミンC飲んで歩いてお迎え棒…
ってしたら、37w2dで産まれました(`・ω・´)

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    返信ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ
    オロナミンCはどのくらいの頻度で飲んでましたか?
    切迫早産になりかけてかなり早めの里帰りだったので、もう寂しくて寂しくて(;_;)
    お迎え棒は叶いませんが、散歩してみます!

    • 9月20日
  • まぼ

    まぼ


    切迫早産で入院しましたが(´・ω・`)
    生まれないだろうと思いつつ、正産期入ってすぐ飲みました(´・ω・`)
    1本だけしか飲んでません(´・ω・`)

    • 9月20日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    そうだったんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 9月20日
うめ0906

2時間雑巾がけしたら破水してしまいました。36週6日で正産期まであと2時間でした(*_*)ラズベリーリーフティも飲んでいました!

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    返信ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    雑巾がけとても効果ありそうですね!いつからされてました?
    胎動が減ったり等の前兆とかはありましたか?
    うちの子はとても胎動があるので
    出てくる気配がなくて(;_;)

    ラズベリーリーフティも毎日飲んでいましたか?

    質問ばかりですみません😭

    • 9月20日
あおむしちゃん

早く会いたいなって思いますよね(TT)♡
よくわかります!!!
私は37週ではなく38週ピッタリで産んでるんですが
初期から酷い悪阻と切迫気味でとにかく体力が全くなかったので
36週過ぎてからとにかく外を歩いて(長いと2時間短くても1時間)
階段の1段上がって降りてをしたり
雑巾がけをしたりととにかく動いてました!
雨とか天気が悪い時は家の中歩いてたり(笑)

赤ちゃんのペースとかもありますし
お腹にいれるだけいたほうが良いとわかっていても
早く会いたいですよね(笑)
でも、産んだ私からしたらお腹にいてくれてる時間が愛おしくなります💕
赤ちゃんがお腹にいるのは今しかないので(出てきたら可愛いですが毎日戦いになるので😂)
今の愛おしさや可愛らしさも
存分に楽しんでくださいね🙆💖

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    返信ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    赤ちゃん自身の思いやお腹にいる方が、安全なのはわかっているのですが、やはり臨月に入ってからものすごく会いたいです(;_;)💓
    早目に里帰りしたのもあり、もう限界の寂しさで泣いてしまう日々で(;_;)

    とにかく動き回ってるのが一番ですかね!

    今しか味わえない胎動も愛しいので
    タイミング決まったら教えてね、一緒に頑張ろうねぇと伝えながら過ごしてみます(*^_^*)

    • 9月20日
ママリ

お腹の張りがよく分からず、安定期に旅行行ったりディズニー行ったりヨガやったりウォーキングやったり、、、気付いたときには切迫でした😱確か後期に入ってすぐの検診で切迫と言われ、張りどめを飲み、ずーーーっと安静で何もせずゴロゴロ。。
37w0dから薬なし、安静解除になりました!
で、37w1dに検診行ったら子宮口は開いてるし赤ちゃんおりてきてるからこのまま入院と言われ😱😱😱
翌日産まれました♥笑
ちなみにこの1週間前の検診では子宮口0センチで、今まで安静にしてたからだね~お産長引くかもね‼なんて言われてたのに、薬なし&安静解除で一気にお産が進んだようです😅💦

やはり運動ですかね??
わたし、切迫と気づいてなかったので、マタニティ用ではなくけっこうハードめなヨガやってました😅👍
体幹使うし腹筋使うしでかなりの運動量でした!
ヨガなら産まれる直前まで受けていいみたいですよ♪

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    返信ありがとうございます!
    いろいろとお出かけや運動されていたんですね!
    私も切迫早産になりかけて怖い思いをしたので、37wまでは!と自宅安静であまり動いてなかったのでどうなることか…(´;ω;`)
    でも、1週間でそんなに、変わるんですね!!Σ(゚ロ゚;)💓
    少し期待ができました(*^_^*)
    ヨガ考えてみます!

    • 9月20日
はるみMama

37w3dに検診があって、内診でグリグリされたらその日に微弱陣痛きて翌日の37w4dで出産しました!まだだろうなぁと思ってたので特に何もしてなかったのですが、まさかの内診のグリグリで刺激されたらしいです(´▽`;)ゞ
ちなみに2890gでした(*^^*)

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    返信ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    私の産婦人科は内診がないので
    残念です(´;ω;`)
    内診グリグリって子宮口に当てられるってことですかね?

    はるみMama様のお子さんはNICUに入らず順調でしたか?
    3000gが大事だと聞いたもので(;_;)

    質問ばかりですみません😭

    • 9月20日
  • はるみMama

    はるみMama

    内診ないのですね(>_<)
    あとで聞いた話、一人目出産した病院は陣痛促すために内診で刺激するみたいです(>_<)子宮口に当てられてる感じはありましたね(´・ω・`)

    2890gでも全く問題なく、NICUにも入らず順調でしたよ\(^_^)/!

    • 9月20日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    やはり刺激してあげるのが有効なんですね!
    順調と聞いて安心しました(*^_^*)
    運動したりして、赤ちゃんに早く出てきてねぇと話しかけてみます!

    • 9月20日
なお0805

37w5dで産まれました‼
きっと四つん這いで床掃除してたからだと思います😅
2345gだったので小さかったですが、今はbigです(笑)

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    返信ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    床掃除やっぱり効果ありですね!
    いつからされてましたか?
    胎動も結構ありましたか?

    よかったら教えてください(;_;)

    • 9月20日
  • なお0805

    なお0805


    37週入ってすぐ始めました💡体重も増えてたので、動かなきゃとおもってたら張り切りすぎたのかも(笑)
    胎動は結構激しかったですね😅早く出てきたかったのかもしれません😂

    • 9月20日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    胎動も激しかったのですね!
    骨盤にはいったら胎動が大人しくなると聞いてたので、安心しました(*^_^*)
    37wにはいったら床掃除毎日してみます!

    • 9月20日
愛音

ぴったり37wで産みました!
前日にお散歩1時間しました、その夜破水で次の日昼に出産でしたー!

  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    返信ありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

    やはり散歩効果ありなんですね!!
    イズミンさんは前兆とかなかったですか?
    胎動は産まれる前までありましたか?

    • 9月20日
  • 愛音

    愛音

    前兆なかったです!
    うちの子は胎動があまりなかったと思います( ̄▽ ̄)

    • 9月20日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    前兆なく始まることもあるんですね!
    少し希望がもてました(*^_^*)
    赤ちゃんに話しかけながら散歩頑張ってみます!

    • 9月20日
うめ0906

ラズベリーリーフティは8ヶ月に入ってから毎日飲んでいました!
雑巾がけはその時だけでした。
36週でも電車で1時間以上の所へ遊びに行って一日中歩いたりしててダメ妊婦だったので
ママが無理したから赤ちゃん早く出てきちゃったんだよって先生から怒られました(´:ω:`)
前兆はその時は気づかなかったのですが今思えば確かに胎動が少なかった気がします!

  • うめ0906

    うめ0906

    ごめんなさい!違うところに返信しちゃいました💦

    • 9月21日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    いえ!返信ありがとうございます(;_;)💓

    そうだったんですね!
    その後赤ちゃん順調ですか?
    ラズベリーリーフティ
    毎日飲んでみます!
    雑巾がけやお散歩は先生に聞いてから実行してみます(*^_^*)

    • 9月21日
  • うめ0906

    うめ0906


    母子共に健康です❤早産といっても2時間位だったので2380㌘とちょっとだけ小さかったので22時に産まれたんですが、その夜だけ保育器に入り翌日からは母子同室になれました!
    しょこらばにらさんのベビちゃんはもう2700㌘あるので37週になったらどんどん動くようにと言われるんじゃないですかね(*´ω`* )??
    もうすぐ‼楽しみですね❤頑張ってください(*´ω`* )♡

    • 9月21日
  • しょこらばにら

    しょこらばにら


    それを聞いて安心しました💓💓!
    赤ちゃんは自分が思ってるよりとても強いんですね!
    先生には毎回順調ですしか言われなくて、あまり深いことは聞けずにいたので来週の検診できちんと聞いてみます!
    不安がだいぶ和らぎました(>_<)
    出産頑張れそうです.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.
    いろいろと丁寧に回答して頂き、
    ありがとうございました♡

    • 9月21日