※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃこまま
家族・旦那

もうもう義母に会いたくないし声も聞きたくない。息子がおもちゃを投げ…



もうもう義母に会いたくないし声も聞きたくない。

息子がおもちゃを投げリビングの床が凹みました。
その事、義母が一緒に居た為いつもより優しく
投げちゃいけないこと、できなかった時はやって
とお願いしてごらんと話すと
義母に
「ずいぶん嫁ちゃんストレス溜まってるだね
子供は親のこと見てるから真似するよ」

と言われました。
私からしたらごらー!!と怒ってないだけ優しいし
最近反抗期に片足突っ込んだのか
私の言うことを聞きません。
本気で怒らないと効き目なしです。

義母は息子生まれてからお祝い事もプレゼントも
何一つ貰ったことがないわりに
行事に呼ばれないと拗ねてへそ曲げます。

息子のことうちの孫はーと言うけど
そのくせ息子と遊ぶこともできません。
あそぼうも息子が行くと逃げます。

私の実家は真逆で孫の面倒もなんでもしてくれ
大変だよねと話も聞いてくれます。

もうそんな義母に息子合わせなくていいですか。

義母には散々色々言われてきたりして
もう疲れました。

コメント

ままり

いいですいいです、会わせなくて大丈夫です!!
旦那さんもそんな感じなのご存知なんですか?
ストレス溜まってるってわかるくらいなら、それ以上ストレス溜まること言うなとしか思えません😂

  • にゃこまま

    にゃこまま


    旦那も知ってます!

    怒ってくれるんですが毎回
    私はわからないとかほざいてます。
    こっちは穏便にしたいから我慢してますが
    旦那も私が一度言ったらとことん
    言う性格なのも知ってます。


    子供っていうより義母にイライラをし
    あー言われたから。って思ってしまって
    尚更我慢してイライラします。。

    • 7月29日
m♡

毒にしかならないので会わせなくていいです!むしろ会わせない方が正解!
減らず口ですね( •́ .̫ •̀ )って言っちゃってもいいかと🤣

  • にゃこまま

    にゃこまま


    私が我慢してるのも旦那は知っており
    言うと多分私は義母を泣かすので
    我慢してます…

    旦那のお母さんだからと思って
    我慢してますが
    もうほんとストレスです😭

    • 7月29日