※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ吉くん
子育て・グッズ

夏休み中、トイトレでおしっこが我慢できず、自分でオムツに替えることが続いている女性について、本人の気持ちを尊重するしかないでしょうか?

この夏休み中にトイトレを本格的にやっています。
家にいる時は、昼寝の時以外はトレパンを履かせています。
幸い、トレパンもトイレに座ることも極端には嫌がることはなくすんなりでした。
が、いざトイレに2時間おしっこが出ておらずトイレに誘っても出たことはなく…しまいには「パンツ濡れちゃうからオムツにする!」と自分で替えてしまいます。どうやらオムツに替えるまで我慢しているような…
濡れる前にトイレでおしっこしてみようよと誘ってもそれは嫌らしく…

本人の気持ちを尊重するしかないんですかねー

コメント

めんま

シールとかはもう試されてますか?
うちもそんな感じで全然進まなかったんですが、ある日突然「お姉さんパンツ履きたい!」と言い出して、履かせてみたら3日でオムツ取れました☺️✨
無理やり連れてくとトイレが嫌いになっちゃいそうですし、親もストレスが溜まるので本人がやる気出すまではオムツでもいいのかな?と個人的には思います😊

あお

うちの次男も家では全くトイトレが進みません😓
幼稚園ではオムツを履いていてもオシッコも💩もトイレでするようです。
パンツを履いてても漏らす事はほとんどないようで。
しかし、家ではすぐ漏らします😫💦
トイレでする事もありますが、ほとんど漏らしたり、面倒な時はずっとオムツです。
幼稚園では出来て、何で家で出来ないの?って感じなんですが、
まぁ、本人がやる気になるまでゆるくやろうと思ってます😓

我が家は荒療治でおむつ隠しました。「おうちで履くおむつもうないんだよねぇ…息子くんパンツ履けるかなぁ?」と真剣に困った顔で相談して、強制パンツにしてみました。

はむ吉くん

皆さんコメントありがとうございます。
通ってる幼稚園は温水プールなので2学期もプールがあるため、夏休みでおむつが外れればプールに入れてあげられるので頑張ってたんですが…
本人の気持ちを第一にゆるーくトイトレしていきます。