※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Izuzu
妊活

妊活2年自己流、通院半年。検査結果異常なし。妊娠できない理由は?30後半で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

妊活自己流2年、通院タイミング半年目、今回もダメでした…涙
夫婦血液検査(ホルモン)、精液、フーナー、通水検査もどれも異常なしです。周期安定、先生も問題ないんだけどなぁと言われます
全ての結果が問題無しでも妊娠しないものでしょうか⁇
年齢も30後半になり、結果が良いのにステップアップしないとできないものなのか、悩んでおります…
同じように妊活されている方いましたらアドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

am

コメント失礼します。

1人目妊活4年目、アラフォーです。

自己タイミングで1年トライしましたが、妊娠せず。

仕事のストレスで不正出血がおき、退職を機に不妊治療のクリニックに通い始めました。

諸検査をしましたが夫婦ともに問題なし。

人工受精を6回しましたが、一度も陽性になりませんでした。

金銭的なことや、肉体的負担もあったのでその後、少しお休みをして夫婦で話し合い、体外受精へステップアップしました。

実際採卵すると、なかなか数が取れなかったり、受精数が少なかったり、凍結まで至らないケースが多かったです。

諸検査では問題がなくても、体外受精できちんと受精するかどうかもわかります。

私自身の卵子の老化も原因なのかな…と思いました。

今まで3回採卵しましたが、どんどん受精数や凍結胚の数が減っていきている気がします。

不妊治療はご夫婦が同じ方向を見ていないとなかなか難しいですが、お子さんが今欲しいという気持ちが一緒であればステップアップすることもひとつの選択肢だと思います。

  • Izuzu

    Izuzu

    なるほど、ステップアップすることで、検査ではわからなかった事が判明する場合もあるんですね!

    やはり、老化もありますかね…1人目から大分間が空いてますし、前向きに検討してみようと思います。
    アドバイスありがとうございます^_^

    • 7月30日