※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
お仕事

挨拶しない人の心理について相談です。工場で働いている女性が、挨拶を返さない同僚について悩んでいます。挨拶や会釈がない理由や、挨拶をしない人の心情について知りたいそうです。

挨拶しない方の心理はなんだと思いますか?

わたしは工場事務勤務なのですが
沢山の従業員がいます。

すれ違う人には挨拶をするのですが
半分位は挨拶を返さない人達ばかりです。

体調が悪くて声が出せない、などの
理由がある方でも会釈くらいは
出来ると思うのですが
それすらもなく、ジロっと見られて終了。
素通りです。

人と関わりたくないから
工場勤務されてるのかもしれませんが
同じ職場で働いている人間に挨拶、
もしくは会釈くらいはするべきと思うのですが
挨拶をしない方は何を思って
挨拶をしないんですかね?💦

ちなみに会社の規定で
1度目は挨拶、2度目からは会釈と
決まってます。

コメント

私も工場勤務ですが、挨拶しない人多いです💦
いままで他の職場で挨拶返ってこない事なんか経験なく、衝撃的ですが、同じく人付き合い苦手だから挨拶もしないのかなと思ってます😓
でもさすがにじろっと見られて挨拶返さないのは非常識で気分悪いですよね💦

どうせ返ってこないし、と思いながら、自分も挨拶しないのは気持ちが悪いし、同レベルだなと思うので、自分の為に挨拶してました😓

みにとまと

面倒臭い、恥ずかしい、関わりたくない、って感じですかね🤔?最低限挨拶くらいはするべきだと思いますが、それすらも嫌って人もいるようですね💦
私も工場事務です✌️社内の人は挨拶してくれますが、協力会社さんは反応が微妙な時があります😅
悪いことしてる訳じゃないので、返されなくてもこちらからの挨拶はします‼️

2児のママ

私も工場勤務です!!挨拶しない人する人、色々ですね😅

聞こえてない、関わりたくない、恥ずかしい、人見知り、とかですかね?🤔

私はされたらする人です💦

Kotori

挨拶しない人っていますよね。
そういう基本の大切さをわかってない人なんだなーでスルーしましょう!

ある意味人からどう見られようが関係ないという強メンタルですよね😂

はじめてのママリ

挨拶もできないような人とは絶対結婚したくないですよねw。一緒に仕事もしたくないです。

コミュ障か自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がないとかなんですかね、、、もったいない。

挨拶ひとつできないだけで相手の評価だだ下がりすることすら気づけないなんて、人生損しまくっている人です。

挨拶返されないと心が痛みますよね😥
可哀想な人なんだと思うようにしましょ👊