※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつやすみ
産婦人科・小児科

9-10ヶ月健診の時期で悩んでいます。9ヶ月か10ヶ月か迷っています。毎回同じ日に体重を計っているので、明日か10ヶ月に行こうと考えています。

こんばんは!
今日で9ヶ月になる娘がいます。

そろそろ9-10ヶ月健診に行こうと思うのですが、みなさんは9ヶ月になってすぐと10ヶ月になってから、どちらよりに健診行きましたか?

おそらく9~10ヶ月の間に行けばいいとは思いますが、個人的な都合で毎回同じ日に体重を計って写真におさめてるので明日か10ヶ月に行こうと思ってます。

コメント

ひゅーまん

市からお手紙あり、
10ヶ月で行きました。

• なつやすみ

なつやすみ

お返事ありがとうございます!

市からお便りがくるんですね❤
    こちらは補助券はありますが任意です☺

• 9月20日
  • ひゅーまん

ひゅーまん

そうなんですね。
    すみません。無知で…。
    うちの市は無料で、合同でした。

• 9月20日
  • なつやすみ

なつやすみ

全然いーんです❤
    市のスケジュール調整で10ヶ月なのか成長の変わり時なのか微妙なところですね✴
    もう少し考えてみます❤

• 9月20日
まうたん

保健師さんに、「問診票の内容がだいたい出来るようになった頃に行ってください」と言われて、10ヶ月過ぎ辺りに行きました☺︎

• なつやすみ

なつやすみ

なるほど❕
    10ヶ月になってから行く方が多かったので今日は体重だけ計って健診は来月にしました❤
    アドバイスありがとうございます☺

• 9月21日
ちはる5722

私はいつも真ん中あたりに行きます🙋なので9~10ヶ月検診なら10ヶ月なる頃ですね。見るとされてる発達具合は出来てますが10ヶ月なら間違いないかなー、と(笑)早く行って下手に様子見にされて心配するのも嫌なので(^^;

• なつやすみ

なつやすみ

お返事ありがとうございます☺
    なるほど、、
    とりあえず歯も生えてきたし
    つかまり立ち、少々の発言もあるから行こうかと思ってましたが10ヶ月のほうがよいのかなぁ…
    1、3、6はその月限定なのに
    突然2ヶ月の幅で案内してるので迷っちゃいました😅

• 9月20日