※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週です!何日か前からアソコが痒くて、なんか対策ありますか?

妊娠34週です!
何日か前からアソコが痒くて、
なんか対策ありますか?

コメント

el

デリケートゾーン専用のソープは使われてますか?
コラージュフルフルっていう、ソープ高いですがオススメですよ‼️妊娠中~産後痒みだったり、カンジダだったりなりやすかったけどこれ使ってから1度もなってないです。

はじめてのママリ

カンジダですかね?
妊婦検診の時Dr.に言えば
薬処方されると思いますが、
検診まで待てない感じですかね?💦

🐰

カンジダだったら出産前に治さないとなので産院で相談した方がいいですよ😭
上の方が挙げてるコラージュフルフルは私も使ってておすすめです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カンジタなんですかね?😭
    次3日後なのでかゆみは我慢して
    ドクターに言いますね!
    ありがとうございます!

    • 7月29日
ますみ

カンジタでしたら産科で薬を処方してもらう方がいいです。
免疫力が下がる妊婦はカンジタになりやすいです。
カンジタでなければ、石鹸でゴシゴシ洗うのではなく、清潔にです。おりものや尿が痒みの原因かもしれません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院でなんて伝えたら良いでしょうか?
    清潔が大事なんですね!
    ナプキンをしてたらいいですか?

    • 7月29日
  • ますみ

    ますみ

    痒いです。とそのまま伝えてください。カンジタなら膣錠を入れてもらえて、軟膏ももらえると思います。
    もし、カンジタでないならナプキンやおりものシートはしないほうが良いです。汚れたかなと思ったらシャワーで洗い流すようにしてください。ゴシゴシ洗うと更に痒みが悪化するので、通気性を良くして、清潔にです。

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!4日後の
    病院で伝えてみます!

    • 7月29日
  • ますみ

    ますみ

    妊婦さん、あるあるの症状ですので、お医者もよくわかっていると思いますよ☆

    • 7月29日
にくまん

暑くなってきて蒸れて痒いのかもですね💧
私はお腹が大きくなるにつれ尿漏れがひどかったのでずっと吸水シート(ナプキン)つけてたから余計かもですが、こまめに変えたりパンツ自体も変えてました😞気休め程度ですけど…

あまり気になるなら一度受診の際に聞いてみた方がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

私も痒過ぎて耐えれなく後期でおりもの検査したけど異常なしと言われ
相談すると異常はないがカビがいるから耐えれないなら薬だすよとのことで塗り薬貰いました!

nn

わたしも5ヶ月終わり頃に痒くなり病院受診しました!
カンジタでした😅
1週間もかからず治りましたがカンジタは痒みがとても強いので寝ている間にかいてしまうと傷になるので
病院受診してお薬もらった方が良いかと思います😊