※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにょ
ココロ・悩み

ママ友との会話で年齢について驚かれ、若く見られたい悩み。体型や髪型、メイクについてアドバイスを求めています。

年齢のこと。
ただ呟きたいだけなんですが…😂

今日ママ友さんと年齢の話になって、実年齢教えた所
私より年下なんだ!
ってびっくりされました…1つしか違いませんが💧
それでもう2人いるなんてすごい。って言われたので、
2人いるから年上に思われていたのかなー
って思いたいですが…
ショックです😭

ママになってから年相応に見られた事なくて、
本日2回目…
以前も、同い年のママに年上だと思った!落ち着いてるから!と言われ…後者は明らかにお世辞ですよね笑
どんだけ上に見られるんだ〜。

長女妊娠前は痩せ型で若く見られる事多かったのですが、現在プラス8キロ…
二の腕も太くなりまぁ、おばちゃん体型に近づいてるのかな。痩せたら少しは若く見られますかね⁉️

髪型もショートですが、こまめに染めに行ったりできず真っ黒。元々童顔って言われて来たのですが、変な話マスクしてるから、目だけじゃ年上に見られるみたいです。

痩せなきゃと思いつつ、育児に追われ何も出来ず…
言い訳ですよね。なにかしなきゃ。

髪型やメイクの問題ですかね?
なにか体験談やコツなどあったら教えてください〜。
お話できたら嬉しいですっ!

コメント

すぽんじ

うーん、歳上に見られるからと言って、それが老けてるとも言えないと思います、落ち着いた喋り方とか、クールな印象、髪型とかでも歳上に見えたりしますよ。 しいていうなら体型はたしかに少しあるかもです💦

• ほにょ

ほにょ

ありがとうございます!
    年上に見られるって事が老けてるとも限らない…なるほどです!私はどーしても年上って言われるとネガティブに受け取ってしまう所があって😅
    でもやっぱり年相応には見られたいです…
    できる所から見直してみます😢

• 7月29日

うーん私も別に悪いことって思わない人です。
例えば実年齢から10歳以上上だったら老けてるだろうけど
そうじゃなければ褒め言葉の可能性もあるかな〜って思います💡
若いからステキ!って訳じゃなく
大人の魅力って言うじゃないですか😊😊
若さが魅力的なのは学生時代と20代前半の未婚女子だけだと思ってます!
それ以上になったら内面から出る色気とか魅力なので年相応か少し上くらいでもいいかなって思ってます✨✨

若く見られたいのであれば
痩せて髪色明るくして化粧バッチリすればいいかなあって思います!
あとは話し方って年齢出る気がします!

• ほにょ

ほにょ

コメント遅くなりすみません💦
    まいまいさんのコメント見て涙出そうになりました。
    とても素敵なお考えで…
    本当にそうですね!
    確かに今は若さが魅力の時期では無いし、若いって言葉がイコール褒め言葉になるとは限らないですよね。
    若く見られる為で無く、素敵な大人の女性&ママになれるように少しずつ自分磨き頑張ってみます☺️✨

• 8月1日
ママリ

私も子供産まれてここ数年で老けたな〜と思ってます💦
昔のようにキャピキャピもしてませんし…😅

何かで髪のツヤに年齢出ると聞いたことあります!
ただ私はそれすらお風呂後髪の毛乾かす時間もなくパサパサですが…😅

• ほにょ

ほにょ

コメントありがとうございます!
    出産してからほんと急激に老けますよね…すごくわかります。私の場合太ったし、今授乳中で爆乳なのでガッチリ体型に見えるしで……😂
    髪、ばっさばさです笑
    朝爆発してますし。笑
    シャンプー見直した方がいいんですかね…笑

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私もよく実年齢言うとびっくりされます😄
私は20代前半で3人子供います。
この年齢で3人もいるから、マスク効果で上に見られるって言うのもあるかもしれないですが…
私も1人目妊娠中からよく落ち着いてるとか、しっかりしてると言われます😄
自分でも若ママっていう目で見られたくないのもあって、言葉遣いとか行動とか気をつけてます!
切迫早産体質で毎回長期に渡り入院してますが、特に看護師さんや助産師さんにとても褒めてもらえます😊
私的にはそれはお世辞じゃなくポジティブに捉えてますよ😄
看護師さんたちなんてお世辞いう必要ないし!
保育園では同年代の若ママたくさんいますが、基本私は30代以降のママさんとよく一緒にいます☺️
私の実年齢も知っています。
なので、容姿だけでみなさん判断しているんじゃ無いと思いますよ✨

• ほにょ

ほにょ

コメントありがとうございます!
    私はじめてのママリさんほど若く無いんですが、なるほど若いママさんでも若ママって見られたくないって思いがあったりするものなんですね…!
    年齢の事言われるとどうしてもネガティブに受け取ってしまってました。
    でももしかしたら?落ち着いてる、しっかりしてるという意味で言ってくれてるかもしれないですね😂
    はじめてのママリさんはきっとしっかりした人なんだと思います😌
    私ももうちょっとポジティブに受け取れるように頑張ってみます!😂

• 7月29日
はじめてのママリ

分かりますー!20代前半なのに子供産まれてからは年上に見られてます😂
落ち着いてるとか考え方とか話し方がしっかりしてるから歳上に見えるって言われるので最初は落ち込んでましたが、顔が老けてるとか思われてるわけじゃないと思うようにしてます😂

それに顔を見て老けてるって思ってたら逆にえ〜見えない〜っていう人が多いと思うのでほんとに落ち着いてるから年上だと思っただけだと思いますよ✨
落ち着いてることはいい事だと思います😚

• ほにょ

ほにょ

ありがとうございます😊
    やっぱり子どもいると少し落ち着いて来るからか年上に見られますよね。
    でも確かに育児サークルなんかで集まるけど、誰が年上で年下なのか、全く分からなくて😅
    年上でもオシャレで素敵なママもいるので、子どもの為にもそういうママを目指そうって思います!
    今回の事はポジティブに受け取ることにします☺️
    ありがとうございました✨

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

一緒です!
私も今25ですが
30ぐらいに思われてました笑
二人いると上だと思われやすいんですかね?
あとは落ち着き方で…

私も落ち着いてるため
年上に思われてましたよ!

もうオーラなんだと思いますよ!

• ほにょ

ほにょ

子どもがいるとさすがにキャピキャピできなくなりますよね😂だからか周りには年上に見られるんですね…
    でも今回の事はポジティブに受け止めて、若見えする為じゃなくて素敵なママになるためにも自分磨き頑張りたいと思います!ありがとうございました😊✨

• 8月1日