※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

公立幼稚園のカリキュラムについて教えてください。

幼稚園について

お子さんが公立幼稚園に通われている方、幼稚園でのお勉強はありますか??カリキュラムみたいなものはあるのでしょうか??(その園によるとは思いますが参考までに)

長女が私立幼稚園なのですが、急遽閉園が決まり次女の幼稚園探しをしています。
地域の公立は3年制でバス送迎あり、制服ありで魅力的なのですが(その他の私立はどこもバス送迎がありません)、勉強などのカリキュラム面だけ気になっています。

よければ参考までに教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ😃
今上の子が年長ですが、ひらがなの読み書き、カタカナは読めるようになりました✨
なので、絵本とか読めます。

簡単な足し算、引き算くらいなら出来ます😊

家では積極的にはさせていません😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!勝手に私が通っていた時はなかったのでそのイメージでした💦

通われている園に決められた理由って何ですか??
    もう考えすぎて決めきれなくて。。よければ教えてください😍

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番は家から近かった事と、ガッツリお勉強系ではなくほどよくのびのび系だったので、うちの娘に合うかなと思って選びました😊

もう一つ迷っていた幼稚園があったのですが、そこに通われていたママさんが、毎日行かないといけないくらいPTA役員が相当キツかったみたいで、うちの園は今役員していますが結構自由で楽しいので、この園で正解だったなって思ってます😂😂

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    ほどよくのびのび理想です😍

毎日行かないといけないなんて大変すぎますね😭😭
    そのあたりもまたプレの時に確認できたらと思います!
    ありがとうございました😌

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園に寄付する為にサイクル資源(段ボールなど)とか集めて車で運んでお金にかえないといけなかったりかなり働かされるみたいで可哀想でした😭
    そういうのとか確認出来たらしておいてもいいかもです☺️

良い幼稚園見つかると良いですね🤗❤️

• 7月29日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にいろいろ教えてくださり、本当にありがとうございました😍

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです😭✨
    こちらこそグッドアンサーありがとうございます🙏❤️✨

• 7月29日