※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の女の子の手につぶつぶが出てきました。原因はアトピーか、消毒液が混じった水が関係しているのか不安です。痒みはないが、手のひらの皮がむけている状態です。アルコール消毒の影響も心配です。

1歳10ヶ月の女の子を育ててます😌

最近手につぶつぶが出てきました
これはなんでしょうか?😢
アトピーでしょうか?😢

思い当たることは毎日のように噴水⛲️で水浴びをさせてたのでがその水が消毒液が混じった水と聞いて消毒液が強かったのかな?とかおもい
数日は噴水に行かせず家のプールで水浴びさせてます。

痒がったりかいたりはないです!!
手のひらの皮が少しむけてます。

うっすら枯れた気もするのですが😢
あとアルコール消毒をさせてたからかなとか
わかる方教えてください😌

コメント

きのこ

アトピーには見えないです!

はじめてのママリ🔰

アトピーは肘や膝の関節、手首などに出来るみたいですよ!
この時期はアトピーと判断するのは医師でも難しいようです^_^

あまりに酷いようなら、皮膚科か小児科で診てもらって塗り薬貰った方がいいですね!

因みに私なら、この場合すぐに病院頼っちゃいます🏥

ママリ

乾燥っぽいです!
小児科では、洗濯石鹸使いすぎないで、と言われました。
時間はかかりましたが治りました。

♡YU-KI♡

アトピーではないと思います。
息子も似たような症状が出たことあります。
ハンドソープではなく、無添加のシャボン玉石鹸に替えて、保湿してあげたら、よくなりましたよ😊
アトピーだと必ず痒がったり、ジクジクしてきたり、赤くなったり、熱を感じたりすると思うので、様子みていいと思います😊

  • るーちゃん

    るーちゃん

    ありがとうございます!安心しました😢

    • 7月29日