※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美桜ママ
子育て・グッズ

寝るときの服装で悩んでいます。短肌着だけでタオルケット、または半袖ロンパを着て何もかけないのがいいでしょうか。風邪をひかないか心配です。

今日、みなさんどんな服装で寝かせてますか!?
暑いから短肌着だけで、タオルケットをかけたほうがいいのか…
それとも、短肌着に半袖ロンパを着せて何もかけないほうがいいのか…

あまり薄着にしてしまうと、風邪をひいてしまうのが心配で、悩んでます!!(;Д;)(;Д;)

コメント

しじみ

長袖肌着にズボンだけです☺
1ヶ月ならコンビ肌着1枚でどうですか?

美桜ママ

長肌着はあるのですが、
コンビ肌着は持ってないんです…(T_T)(T_T)(T_T)

しじみ

そうなんですねー!
うちの子は夏はほぼコンビ肌着だったので買い足してたくらい愛用してました!💦
長袖肌着(短でも長でも)にズボンとかでもいいと思うのですが、 1ヶ月だとズボンとかもないですかね?💦

美桜ママ

ズボンまだないです…(TωT)
短肌着だけじゃ、お腹冷えちゃいますかね?(;´Д`)

ぶーぶ

短肌着、長肌着、お腹が冷えないようにお腹だけでも軽くタオルケットかけてあげたほうがいいですよ。

おーらふー

9月産まれなので残暑の時期しかわかりませんが、うちもコンビ肌着着せてました!
でもこれから買い足すならお腹も隠れるからボディスーツいいですよー♬うちはボディスーツ一枚か、プラスでズボン履かせてます(*^^*)

ぽん

急に暑くなると何を着せたらいいか分からないですよね>_<

短肌着と長肌着を着せてます♡
それにバスタオル!
夜中の授乳時に汗をかいていたら
バスタオルをお腹だけにかけてますよ*\(^o^)/*

美桜ママ

短肌着と長肌着、両方着せるべきですかね?ヾ(・ω・`;)ノ

美桜ママ

ボディスーツは貰ったやつがあるんですが、
残念ながら長袖でした(TωT)
コンビ肌着買っとけば良かったです…

美桜ママ

長肌着も着せようかなと思ってます(´・д・`
あせもがひどいから、汗をかかせたくなくて、色々考えてしまいます(T_T)

おーらふー

まだ朝晩少し冷えるので、寝るときは長袖のボディスーツ着せてます(*^^*)なので試しに着せてみてはいかがですか?暑すぎてグズるとかじゃなければ、長袖の方が汗吸ってくれるのでいいみたいです♬ご参考になれば♡

しじみ

その頃どうしてたかな〜と思って写真を見返したら去年の5/5で短肌着のみでした!
考えてみたらまだ布団を自分ではがせないんですよね、
長袖肌着にバスタオルなど薄手のものをかけてあげれば大丈夫ですよ☺去年の写真です

ぶーぶ

さすがに、日中は真夏日!なんて言われてますが、まだ春ですし夜はどちらか一枚だと寒いと思いますよ(´・_・`)
寝てる時って体温下がりますし、明け方とか気温もちょっと下がるので。。

美桜ママ

長袖の方が汗吸い取るの、知らなかったです!!
試してみます!ありがとうございます(♡ >ω< ♡)

美桜ママ

わざわざ写真まで…ありがとうございます!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
短肌着1枚だけはやめておきます!(*´。pωq。`*)

美桜ママ

まだ長袖着せとくべきですね!(T_T)
調整難しくて、昼も夜も悩みっぱなしでした…
ありがとうございました!!短肌着だけはやめときますー!