※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食以外の時もよだれを出して楽しんでいることで不安。同じ経験の方、対処法を教えてください。

8ヶ月の息子が常にぶーぶーと
よだれを出して楽しんでます💦

離乳食が始まってから
離乳食をあげた時にぶーぶーとする事はよくありますが
最近は離乳食以外の時もぶーぶーしてます🥲

ただ楽しくてやってるならいいのですが
このままぶーぶーさせておいていいのか不安です😣

こうゆう時ってどうしてますか?

コメント

ママリ

流行りみたいなものですし、やめてって言ってもわからないから、私は放っておきました笑
そのうちやらなくなりますよ👍🏻

  • クリーム

    クリーム

    やめてと言ってもやり続けます🥲
    しばらく、そのままにしておこうと思います💦

    • 7月29日
まーさん

うちの息子、5ヶ月ごろからやってます🤣
楽しくてやってるみたいなので、やめてーって言いながらよだれ拭いてます。笑

  • クリーム

    クリーム

    本当楽しそうですよね😂
    フローリングが息子のよだれだらけで
    拭くのが大変です😅🌧

    • 7月29日
ミルクティ👩‍🍼

うちの子も同じです😭
常にぶーぶーやっています😢
初めてやった時(6ヶ月過ぎ)は歯が生えてくる時でした!
歯が生えてきて、しばらくはしなかったですが、9ヶ月に入ってから、ぶーぶーするようになったので歯が生えてくるのかと思いましたが違いました😓
一向に生えてきません💦
うちの子は、楽しくてやっています🥺

  • クリーム

    クリーム

    ブーブーは歯が生える前兆と聞いたことがあります!

    しかしまだ歯が生えていないので、
    関係ないのかなと思ってます😭

    息子のあごもスタイも毎日びちょびちょです🥲

    時々、抱っこしてる時にブーブーして
    私の顔にかけるので悲しくなります😢

    • 7月29日
ミルクティ👩‍🍼

同じです😭
口の周りとスタイがヨダレまみれです😂
仰向けで寝転んでる時にもやるので、顔にもヨダレがかかっています🥺
ぶーぶーやる度にヨダレがかかって困っています😣

  • クリーム

    クリーム

    毎日よだれがすごくて、着てる服に染み込んで着替える事も多々あります😅

    注意してもやり続けるので対処法がないですよね😓

    • 7月29日