※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめごりら(26)
子育て・グッズ

小児科で検査したけど不安が消えず、周囲の言葉で不安が増している女性。新たなしこりができたが受診すべきか悩んでいる。


5箇所小児科に行って これは大丈夫だよ🙆‍♂️と言われたら皆さんなら安心しますか🥲?


耳後ろにしこりが2個あり、 悪性リンパ腫などが不安で受診したところ

ボコボコ増えてきたり、急に大きくなったり、2センチ以上、発熱、体重減少があったらまた来てねと言われました。

1ヶ月前に見つけました。

そした今日2個目の下に小さーーなしこりをまた見つけました。

またショックで不安で。

けどボコボコ大きいのができるようなら受診と言われました。


リンパが腫れてるだけと5箇所で言われ
そのうちひとつは 血液に詳しい小児科医でした、


猫アレルギー(義実家に帰ってて猫いた)
肌弱くて湿疹
しこりがある方の耳たぶが切れてて 汁が出てる
6月中旬〜7月まで中耳炎になってました。

それらすべてが合わさって 腫れてると全てのところで診断されました。


いままた小さいのが増えましたが 受診しなくていいのでしょうか。。


周りからは触りすぎ、神経質過ぎ、と言われまくって
余計に不安が加速してます。
お願いします誰か私を助けて欲しいです。
毎日毎日苦しいです。

コメント

ムーミン

5箇所掛かって大丈夫だよと言われてもまた出来てるの見つけると不安ですよね💦
ウチならまた安心したいが為に耳鼻科受診するかなと……

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    今日一応小児科オンライン(LINEで小児科医の方に診てもらえる)予約して
    もし行った方がいいと言われたらすぐ小児科行きます。。

    7月の1日に見つけてから毎日不安で抜け毛がやばいです🤣

    • 7月29日
  • ムーミン

    ムーミン

    子供に何かあるのが1番キツイですもんね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    あまり無理されず早く落ち着かれるといいですね(*´`)

    • 7月29日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    本当にありがとうございます、、

    すみません、、💦
    上の子のしこりなんですが
    今まで小児科5件だったんですけど
    耳鼻科でもいいと思いますか??

    • 7月29日
  • ムーミン

    ムーミン

    耳の周りなどは耳鼻科でも診てもらえる思いますよ!
    今まで小児科受診したけどまた増えてきてる気がして……と話してみるとまた違った方向で診てくれるかなと( ˃ ˂ )

    • 7月29日
  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)

    ありがとうございます😭😭💦💦

    大きな病院にある耳鼻科行ってみようかな、、😭

    • 7月29日
  • ムーミン

    ムーミン

    小さいお子さん連れての病院大変と思いますが……
    頑張って下さい💪

    • 7月29日
おブス😁

うーん、5箇所共ならとりあえずは信じて様子見ます☺️
お子さんの事なので、不安ですよね💦

うちは、また違いますが、たまたまが腫れてて泌尿器科で陰のう水腫と診断されて、手術の為に大きな総合病院紹介されて、そこでも陰のう水腫と言われました☺️
いざ手術してみたら、水腫ではなく腫瘍でした😭
とりあえず、悪性ではなかったので良かったですが、医師も初見で100%正解は出せないと思います💦
でも、今は様子見るしかないので、信じるしかないと思います😅
不安にさせてしまったらごめんなさい😭

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    本当に心配で、、
    最後の最後には5人育てた自分の親にいまさっき 泣きながら電話して
    どう思う!?ってすがってしまいました🥲、、

    直接見て見ないと分からないってやつですよね、、
    でも悪性じゃなくて本当に良かったですね😭😭💦💦

    様子見ですよね、、
    タイムマシーンにのって未来に行きたいです。

    ↑旦那にこれ言ったらアホか言われました🥲、、

    • 7月29日
3児のママリン

首周りのしこりって
耳鼻科で診てもらうと
聞いたことがあります!!
以前友達も首にしこりができて
耳鼻科に行ったら脂肪?か何か
だったそうです!
私も首?のとこにしこりありますけど
大丈夫でした!!

心配なら一度大きい病院に行かれてみてはいかがですか?

  • わたあめごりら(26)

    わたあめごりら(26)


    それは子供の場合でも耳鼻科でいいんでしょうか😭💦💦?

    確かに、、!
    次行く時は大きな病院に行ってみようと思います😭😭💦!!

    • 7月29日
  • 3児のママリン

    3児のママリン

    耳鼻科に行ってみてもいいと思います!!

    そうですね!!

    • 7月29日