※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の行動について旦那の事は大好きですし育児も協力的でとても感謝し…

旦那の行動について

旦那の事は大好きですし育児も協力的でとても感謝しています。
ただ、旦那の行動が理解出来ないことがあります。
みなさんの旦那様も同じような感じなのでしょうか?
わざとじゃないのは分かっているのですがイラついてしまいます。
何度注意しても直らず2年ほど経ちました。

例えば
・ジップロックの中に個包装にして保存している食べ物を最後に食べたのに空のジップロックのみ冷凍庫に入っている
・毎日脱ぎ捨てた服や靴下が落ちている
・飲みかけの缶ジュースを机の上に置きっぱなし
(先日は私がそれを倒し床がびしょびしょに)
・洗濯をするのは私なのに服が重ねて洗濯機に入っている(もしくは洗濯機の下に落ちている)

うちだけでしょうか?
同じような経験のある方、どうしたら直りましたか?

コメント

はじめてママリ

わかります!!うちもそんな感じです!!
10年一緒にいますが、変わりません😅
イラッときますよね!
うちは6歳の娘の方がパパよりしっかりしてます💦
旦那は永遠の5歳児です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    永遠の5歳児…本当にその通りかもしれません😂
    このまま息子が大きくなって旦那の真似をしたらと思うと不安でたまらないですし、だからこそお手本となる行動をしてくれと思うのですが中々直らないものですね😭

    • 7月29日
ままり

うちもです!全く一緒です!
空になった麦茶の入れ物が冷蔵庫に入ってます😩

1度洗濯物放置してみましたが、洗濯機に入れといてーって何度も言ったにもかかわらずそのままにされてました。
落ちてるなら許せますが、
脱ぎ捨てた靴下がベッドからでてくるのは殺意湧きます(笑)

言っても直らないので、
あきらめてます🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本当にその空のものを入れたままにする心理、意味不明ですよね笑😂

    あー、うちもそうなりそうです笑
    似てるのでいえば、謎にテレビの裏から出てきた時ありました。
    しかも靴下をすぐ片方無くし新しいのを買うので余計に(?)って感じです😔

    • 7月29日
  • ままり

    ままり

    うちもテレビの裏から埃まみれになって出てきたことあります😅
    片方無くすのめちゃくちゃわかります!!!!

    • 7月29日
初めてのママリ🔰

脱ぎ捨てられた洋服は
洗わず放置しておけばいいと思います🙂
旦那は それからちゃんと
入れ物に入れるようになりました。笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    洗わず放置…!笑
    それは考えたことありませんでした笑
    やってみましょうかね😔

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちも脱ぎ捨てた靴下とかお菓子の袋とか置きっぱなしの時ありますよ。注意しても直らないので諦めています。
わざとじゃなく普通に忘れてるんだと思うからもういいやー、って感じです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよね!
    悪気がある訳じゃないからこそ怒ったところでって思います。笑
    ただでさえ育児でいっぱいいっぱいなのに、子供が2人いる気持ちです🥺

    • 7月29日
りょん

どちらかと言えば私自身が旦那さんと同じような事をしてしまうことが多いです💦
そして旦那に注意されると言う、よくあるご家庭の逆パターンです…

洗濯もすごく気をつけて出してるのですが、片腕だけが裏っかえてたりがあるそうで、その度に旦那に全力で揶揄われます
洗濯をするのは旦那なので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    逆パターン…!珍しいですね💦
    でもやっぱり、りょんさんも気をつけてはいても忘れてしまう事があるんですね。
    その理解が私は中々出来ないのでイライラに繋がってしまいます😭

    • 7月29日