※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
家族・旦那

愚痴らせてください。義両親のことです。結婚&出産後1年半程同居、今は…

愚痴らせてください。
義両親のことです。
結婚&出産後1年半程同居、今は敷地内別居ですが、もう耐えられません。
まず、子供が産まれた直後からこうしなさいと言われ続け、旦那も自分がいないところであんたたちは何もわからないんだから私たちの言うことを聞いていれば良いのよ!と言われたようです。
義両親の言うことを聞かなければ文句を言われ続けてきましたが、子供も3歳になり、最近も数ヶ月に1度くらいの頻度で旦那が義両親に怒鳴っています。
先日、義父が子供の髪を切れと言い、義母もお父さんの言うこと聞かないと怒ってるから我慢して!と言われ勝手に知り合いの美容室に電話をかけ、あそこまで連れてけと連れてかれ、勝手に髪を切られました。
私は今23で、大袈裟かもしれませんが中学生の頃から子供が産まれたら筆を作るのが夢でした。
それをそんな理由で切られかなりショックです。
旦那もその理由を知っていて髪を伸ばしていたのに旦那に相談する時間も与えずに切ったことに大激怒。
その前にもムカデが家の駐車場を歩いていただけでお前らの家が豚小屋だからだと怒られ、蜂の巣ができると玄関の軒下?裏?まで箒で掃除しないから。私は毎日やってたと言われ、ここ数日でこれだけのことがあると精神的にやられてしまいそうです。
でも義両親は近所の人には良い親と思われているので相談する人はいません。
いつまで耐えればいいんでしょう?

コメント

ミク

即出て行ってもいいと思います!!
なんか言われたら
豚小屋らしいので人間の家に引っ越します
くらい言ってもいいと思います!!

• みみぃ

みみぃ

一度同居の時に自分と子供だけ出て行ったんですが、義姉夫婦にも都合良く被害者面して義両親が別の家に行ったので戻りましたが、やっぱり出た方が良いですよね。
    ただ、旦那まで出て行くのが気に入らないみたいでそこ検討中です

• 7月29日
ひよこちゃん

ふっつーに無理です。
夫婦合意の上で即出て行きます。
なんなら絶縁してもいいくらいです。

• みみぃ

みみぃ

やっぱりそうですよね。
    旦那も義姉も今回のことはかなり怒っているので色々考えます。

• 7月29日