※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ツナマヨを妊娠中に食べてしまい、マグロだったことが分かり不安です。同じ経験の方いますか?厳しいコメントは控えてください。

ランチパックのツナマヨを妊娠中毎朝朝ごはんで食べてしまってました、、、😭
その他にもコンビニのツナマヨおにぎりも食べる日もあり、、

調べるとマグロだったみたいで、、、
不安だらけなんですが、🥲
同じ様な方いますか?
不安いっぱいなので、厳しいコメントやめてください、

コメント

生じゃなさそうだから大丈夫じゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水銀が心配で😭😭

• 7月29日
ルーパンママ

ほぼ毎日と言えど、ランチパックを3袋も4袋も食べてたわけじゃないですよね?
せいぜい、1袋ですよね?
加熱されていても水銀は無くなりませんが、気にする量ではないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1袋です😭😭😭
    問い合わせたら、種類までは、分からないけどマグロだったみたいで、、🥲

心配です🥲

• 7月29日
kanya

ツナ缶のツナは水銀の含有量が少ない種類のマグロを使用しているので問題ないですよ🙆‍♀️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    種類までは、分からないけどマグロと言われたのでもう不安すぎて😭😭

• 7月29日
🐰

ツナは厚労省でも特に妊婦に注意が必要ないものに分類されてるので心配無いと思いますよ!タンパク質、鉄分、DHAも入っててむしろ良い食材だと思ってます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    種類までは分からないけどマグロと言われたので不安で😭

• 7月29日
ママリ

ツナは食べても大丈夫ですよ🙆‍♀️
マタニティ本や厚労省のパンフレットに特に注意する必要がない魚の欄に載ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫なんですね😭😭
    種類までは分からないけどマグロと言われたので、もう不安すぎておびえてました😭

• 7月29日