※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
お仕事

工場で働きたいと思っています。個人経営の小規模工場が気になります。規模は50人程度で大手ではないようです。小さい会社でも良い点や悪い点があるでしょうか。

工場で働きたいと思っています!

気になるのは個人経営(?)の工場です。

50人くらいの規模でやってるらしく
まったくもって、大手ではありません!

人数的にはちょうどいいのですが
小さい会社ってあまりよくないでしょうか?

コメント

その半分くらいの人数の家族経営している製造業で勤務してます。

良い面は、大体の方の家庭環境は分かるので、人数は少ないですが、子供の体調不良等でも休みやすいです。
また、仲良くなれば居心地は良いのかな、と思います。

悪い面ですが、人数が少ないからか、おしゃべりな方が多いからか、良い情報悪い情報共に瞬く間に広がります💦
また、休んだ方の持ち場のしわ寄せも来る事も多いです。
そして、仲良くなれない方が多い場合、逃げ場があまりないですね。
50名いらっしゃれば、悪い面で挙げた事も少しは緩和されてるかな⁈とは思います🤔

• appn

appn

コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

しわ寄せ‥‥たしかに気になってしまいます( ´∩︎o∩︎。` )

候補の工場は男性が多いらしくて、どうなのかな?ってきになってます!

• 7月29日

退会ユーザー

身内にも製造業で勤めている人がいるのですが、そこはしわ寄せが来る事は少ないようです。
    うちは女性が9割の職場ですので、雰囲気は分かりません…
    少ない男性陣は一部くせ者もいますが、基本的にはとても優しい人達ばかりです☺️

• 7月29日
  • appn

appn

面接行ったのですが、上司がマスクしていなかったんです(´・ω・`)

マスクシールドのみの方もいて、緩すぎるんじゃないかって不安で‥‥

• 8月3日

退会ユーザー

お疲れ様でした!
    そうだったのですね🤔
    何の工場かにもよりますが、割と工場は衛生面がうるさいと思うので、マスクなしはちょっとないですね…

• 8月3日
  • appn

appn

ありがとうございます🧸💓

包装会社です!
    さすがにな〜と思ってしまって😢

こちらの条件を丸のみしていただいただけに悩んでます(´・ω・`)

たまたまとかならいいのですが、事務所にいるときマスクを外していて工場内にいるときもしていませんでした!

• 8月3日

退会ユーザー

こういうご時世ですし、より気になってしまいますよね💦
    入社となった際には、マスクで自衛するしかないですかね🤔

• 8月3日
  • appn

appn

気になって仕方ないです(´・ω・`)

働かないといけないですし、もうどうしたらいいかわからず苦しくて😢

工場なので休憩もみんな一緒だと思いますし‥‥

• 8月4日

転職活動って、何か妥協しなければならない事があるとは思います。
ただ、どうしても譲れないのであれば、たとえ条件が良くても続けるのがしんどいのかな、とも思います🤔

• appn

appn

コメントが遅くなり、申し訳ございません( ´•̥_•̥` )

不安しかなかったのですが様子見がてら出勤してきました!

小さいところではありますが今のところ楽しく働けています。

親身になりお話を聞いてくださり、ありがとうございました☺︎︎

マサラタウン様のおかげで一歩踏み出すことができました!
    またどこかで会ったときはぜひ、よろしくお願いいたします。

• 8月7日