※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
子育て・グッズ

子供が熱と咳で小児科受診。RSやコロナ心配。検査はせず。熱が続く場合、コロナ検査するべきでしょうか。

子供のコロナ感染についてです😵‍💫
上の子が昨日の朝から咳をしていて夜に38.6度まで
発熱しました。
今朝も37.6度で先程小児科を受診してきたのですが
呼吸がゼーゼーしていると言われ吸入して薬をもらいました。
RSが幼稚園でちらほらでていることを伝えましたが
検査をせずでした。
またこのご時世なのでコロナも心配なのですが
本人はとても元気です。
子供のコロナ感染は疑わないのでしょうか?
何日も熱が続いてやっとコロナの検査でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

身近にコロナ感染がいる場合は検査してもらえるけどそうでないとコロナは検査してもらえないところもありますよね😭

わたしは以前心配になったとき、かかりつけとかじゃなくて行ったことない病院とかにも電話して、子供が発熱してるのでPCR検査とRSの検査してもらえませんか?と電話してしてくれるところを探していきました😭😭

うに

私も疑問に思い医師に質問しました。
入院となるとPCR検査をするけど、そうでなければわざわざ調べない。保育園やご両親の仕事など、影響が大きいでしょと言われました。必要でなければ調べないようです。

下の子はRSからの喘息で結局入院することとなり、PCR検査を受けましたが陰性でした。検査の棒を鼻に差すのですが、鼻血が出るほどでかわいそうでした💦

風邪をひくたびそんなことをするのは、確かに残酷かなと思いました💦