※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

明石市のはまなレディースクリニックに通っている出産経験者いますか?後期で不安な点があります。予約が埋まっていて2.3個取っていますが、1つの予約だと言われています。

兵庫県明石市のはまなレディースクリニックに
通われてる方、出産されたことがある方
いらっしゃいますか??
今通っててもう後期なんで産むしかないんですが
どうなんだろうと思うところが節々…笑

予約も直近だと埋まってるので
先々の予定を見て2.3個取ってるんですが
(3人目なので上の子達の予定がある)
通常1つの予約だとか言われてモヤモヤです笑

コメント

ぽん

去年ですが出産しました🙋🏻‍♀️
最近婦人科で通ってるんですが、予約取れるのめっちゃ先ですよね...😭
臨月で検診が週1になった時は予約埋まってたので、診察終わりに受付で予約取ってました。
ネット上で予約取れなくても、ねじ込んでくれました🙌
今通ってる婦人科の診察も、ネットでいっぱいだったら電話で予約してねって言われてます😊
でも上のお子さんいると時間も限られるし難しいですよね...😭

予約だけじゃなくて対応とかモヤモヤしたことも結構ありました🤣
産後の入院中とかがメインでしたが💦
・バースプランもらうの遅かった
・バースプラン渡しただけでコメントとかなし
・助産師さんとの面談?とか相談のタイミングなし。かわりないー?ってだけですぐどこかいっちゃう
・産後もミルク持ってきてくれるくらいで助産師さんと話すタイミングなし。
↑私が初産、自分から声掛けれなかっただけで、他の人は違うかもですが😨
初産じゃなかったらのびのびできていいのかなーと😅
あとオムツの交換の仕方、あってるか分からなくて聞いたらため息つかれました😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初診から全然取れなくて、びっくりしました!!行ったら次の予約取っとかないと…って感じで仕事しながらのときは余計全然取れなくて笑
    私がせっかちなので早く取っとかないと!ってなってたのも悪いんですけど受付の人結構適当ですよね😂

    • 7月29日
  • ぽん

    ぽん

    全体的に適当感はある気がします😂
    いっぱいモヤモヤしたこと書いてしまったんですが、総合的にはいいお産でした🙆‍♀️✨
    無事にいいお産迎えられることを祈ってます🙏💖

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか😂
    逆に良かったこと…なんでしたか?笑

    • 7月29日
  • ぽん

    ぽん

    出産についてくれた助産師さんがめっちゃいい人で、その人と一緒に出産乗り越えたのが大きいです😂
    母子完全同室でもないし、個室でゆっくり過ごせたのも大きいです。

    • 7月30日
3姉妹+末っ子長男=4児ママン

開業当初から通っていました🙋‍♀️
私は逆に受付の人に、3つまで予約取れるから〜と言われたので取ってました😅

入院中は、赤ちゃんの扱いが雑な助産師さん3名程いたので、最後のアンケート用紙に事細かに記入しました😕
他は、特に不満なかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですかー!
    電話で検診通う頻度のことで質問したら予約取りすぎみたいに言われて…w

    明石で産むの初めてで…😅💦

    • 7月29日