※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝る前のミルクをお茶に変えたら、変な時間に起きるようになりました。1歳の子供が卒乳、卒ミした経験を持つ方いますか?暑さも原因かもしれません。体重も増えているので、ミルクを買うか迷っています。

寝る前をミルクからお茶にしたら変な時間に起きるようになりました😞

1歳になり哺乳瓶をやめたかったので卒ミしました🌟
一昨日からお茶にしたら寝つきはいつも通りいいんですが
一昨日は4時くらい、昨日は2時くらいに起きて
なかなか寝付かなくなりました😭
卒乳、卒ミした方でこのような経験ある方いますか?

昨日一昨日と熱帯夜だったので暑さのせいも
あるのかもしれませんが…💦

もう体重も10kg超えてるのでまたミルク買うのもなぁ…と
思ってます🥲🥲

コメント

こむぎ

同じです😣
お茶飲ませて普通に寝たのでいけると思ったら夜中か朝方に起きます🥲
今はフォロミとたまに牛乳で誤魔化したら寝てくれるようになりました😅本当はお茶にしたいんですけど変な時間に起きられるのが嫌でなかなか出来ません💦

  • ママリ

    ママリ

    寝る前にフォロミか牛乳で寝てるってことですよね😞?
    夕食後に歯磨きしてますが、寝る前にミルク飲ませると歯磨きできないで寝ちゃうのが気になって😭😭
    でも起きられるの嫌ですよね🥲
    体重も10kg超えて成長曲線はみ出しそうなので、尚更フォロミ飲ませなくていいんだろうなぁ…って思ってしまいます🥺

    • 7月29日
  • こむぎ

    こむぎ

    そうです!
    歯磨きは寝る前にしてます🪥
    うちはお茶だとミルクより量飲まなくてお腹空くのかなと思ってます😣

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ

    ミルク飲ませてから歯磨きできるのうらやましいです🥺

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

上の子ですが、一歳くらいで寝る前に
フォローアップミルクを
ストローかコップで飲ませてた
ような気がします。
たぶん夜中ちょっとお腹空いて起きちゃうんですよね?
この時期エアコン付けてるので
喉も乾くのかもしれないですね。
寝る前にフォローアップあげて
夜中起きた時に、お茶にしてたような気がします!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり同じくらいの量飲んで寝ても、お茶だとおなかすくんですかね😞
    寝る前にフォロミ飲んでた時は夜中起きなくて…
    もう10kg超えたので尚更卒ミした方がいいんじゃないかと悩んでます😭😭
    夜中起きた時も添い寝すればしばらくすれば寝れるんですが、お茶少しあげてみようかな…😞

    • 7月29日