※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
子育て・グッズ

1歳の娘が網戸に手をついて立ち上がるので、網戸対策に悩んでいます。網戸でつかまり立ちを防ぐ方法を知りたいです。

赤ちゃんの網戸対策について。

1歳の娘がいます。
最近少し暑くなってきたので網戸にすると、すぐに外が気になり娘が網戸に手をついてつかまり立ちをします。
そのまま網戸がはずれて倒れたり、網戸が破れたりしたら大変と思い、今は網戸でつかまり立ちをしないように娘に付きっきりになれる時しか窓を開けられません。

ネットで対策を調べてみたのですが、開けないようにする器具は売っていて付けようと思っているのですが、ガード?するような物は見つからず…

これから冷房をつけるまでの暑い日をどう過ごそうかと悩んでいます。
もし何か対策をしている方がいらしたら、教えて下さい!

コメント

Rai

手前にすのこねようなもの付けるのはダメですかね?
音が聞こえ外が見えるから気になるのだと思います。
うちはあとは窓側に少し大きめのおもちゃおいて行けないようにしてましたよ(・∀・)

ママみ

友人の子どもが網戸が外れてベランダに落ちて腕を骨折してました(xдx;)別の友人の家は網戸の前に通せんぼする(キッチンなどに入れないようにする)やつをしてました(^_^*)

みーあ

回答ありがとうございます☆
なるほど!すのこのような物…うちの窓に合いそうな物を探してみます!
大きめのおもちゃだったら、明日からでもできるので、早速置いてみます(´∀`)

ママみ

こんなやつです!!

みーあ

回答ありがとうございます☆
わざわざ写真まで…嬉しいです(;_;)
お友達のお子さん、大変でしたね(>_<)お話を伺って、気をつけなければと一層気が引き締まりました!
この画像の物だと、安心感がありますね!探してみます!!

ママみ

友達の家のやつはチビッコ3人で寄っかかったりしてましたが大丈夫でした(。-∀-。)笑
段々緩くなってきたりするんで小まめに締めておかないと倒れたりしちゃいますね(ーー;)

みーあ

結構頑丈なんですね!!
設置してからも様子を見なければいけませんね(;≧д≦)
詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます☆

ママみ

いい対策が出来るといいですね(●´ー`●)

みーあ

ありがとうございます(*´∀`*)
自分では探しきれなかった情報を頂けたので、明日から早速検討致します!