※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
住まい

隣人のプールあそびがうるさすぎます。我が家の出窓ほぼ真下(家同士境界…

隣人のプールあそびがうるさすぎます。
我が家の出窓ほぼ真下(家同士境界線スレスレギリギリ)の場所に巨大プールを出され、ほほえましいあそび声ではなくまるで遊園地のスライダーをしているかのような奇声をあげて遊ばれています。
庭であそぶにしても住宅街に見合う声の大きさも教えてあげないのか。
そして広い駐車場なのになぜわざわざうちギリギリに寄せるのか。(せめて道路側に寄せればいいのに)
色々非常識にもほどがあります。
毎年です。
あー、今年も我慢するしかないのでしょうか?

我が家は庭で絶対ご近所に迷惑になるほど騒がせませんので理解不能です。
すみません、愚痴でした。あーフツフツと毎日地味にストレスです( ;∀;)

コメント

りり

それはとても嫌ですね😖😖😖
私の友達も庭に巨大プールで小学生位の子何人かを遊ばせ
大人は近くで音楽流しながらお酒を飲んでいる風景をインスタにあげていたので
よく周りから苦情こないね💦
って言ったら
今までに1度も苦情なんか来たことないよ❣️
皆良い人だからね🤩
って言っていたので迷惑しているのを気付いてないのかもですよ😭😭😭
1度本当は迷惑だったけど我慢してたんだ
って伝えた方が良いと思います🥲
うちの友人みたいに良い人で済まされてるかもです🥺

はじめてのママリ🔰

嫌ですねー!
でも何か言ってトラブルになるのも面倒臭い😵‍💫

ははぐま

匿名で苦情の手紙をポストに投函するとか…バレますかね💦

柊0803

そこまで酷いレベルでしたら、警察に「ちょっと静かにする様に注意して下さい」と通報でいいと思いますよ。

もちろん匿名で行ってくれますし「通りがかって声が気になったので来ました」とも言ってくれたりもしましたよ😊
(我が家はお隣さんの騒音で何度かお世話になっています)

「自宅だからいいじゃん」と思う気持ちも分かりますし、子供が思い切り遊べないのも可哀想だとは思いますが、警察が行くことで、子供たちへも「近所迷惑になる程騒いじゃダメだよ」という抑止力になりますよね。