※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
産婦人科・小児科

8ヶ月の男の子が突発性湿疹かもしれず、熱が出て元気がない。体験談を教えて欲しい。


カテ違ってたらごめんなさい。

今生後8ヶ月になる男の子の子育て中です。


昨日の15時から叫ぶように泣き出し19時に38.8度の熱が出ました。
そのあと37度から38.8度を行ったり来たり…

病院に行ったら突発性湿疹かもしれないから金曜日また病院に来るように言われました。

突発性湿疹はよく元気がいいとか普通と変わらなくて熱だけがあると聞きます!

抱っこしていないと寝ないし隣にいなければすぐ起きてしまいます。下ろされると泣くしミルクやご飯もいつもの半分。

突発性湿疹こんなだったよって体験談を教えてください!!

コメント

ゆゆ

突発性は熱だけではないですよ!
別名不機嫌病と呼ばれるらしいです!

とにかく熱が下がっても数日は機嫌が悪く泣き叫びました…。

  • 乃愛

    乃愛

    義理の姉達が期限が良くてご飯も食べて遊んで普通と変わらなく熱があるだけってみんなゆってたのでてっきりそれだけなのかと…!!

    かなり機嫌が悪いので心配になって😅不機嫌病…なんかそれっぽいですね笑

    • 9月20日
strawberry0823

不機嫌になる子もいるらしいですょ!
湿疹が出てからも不機嫌になるとか…大変ですがお大事にしてください

  • 乃愛

    乃愛

    不機嫌になってるので別の病気じゃないかと心配してしまって…!!
    でもいろんなパターンがあることしれて良かったです!

    • 9月20日
strawberry0823

色々な病気があるから本当心配ですよね( ; ゜Д゜)突発なら5日ぐらいの辛抱です…頑張ってくださいね!ママさん(о´∀`о)ノ

  • 乃愛

    乃愛

    短いようで長いですね😅
    頑張ります!!

    • 9月20日
りんご

泣き叫ぶと心配になりますよね😣

突発性発疹はよく、機嫌がすごく悪くなると言いますよ😱
うちも年末にやりましたが、ご飯をすごく嫌がって泣くとか、いつも泣かないとこで反り返って愚図ってました。
熱が下がったと思ったら発疹が出てきたので、あぁ~~だからねぇってなりました☺

早く熱が下がるといいですね!
看病ふぁいとです☺

  • 乃愛

    乃愛

    義理の親に殺されてるのか!?とか言われましたよ😅

    初めて聞いたので何事かよって思いました笑眠いにしては寝ないし離れたら泣くし…病院行っても湿疹が出たら突発性湿疹ですってしか言われなくてあと3日頑張るのかって思いました笑

    • 9月20日
カーテン

ウチは熱が上がる手前で引きつけて そこから熱が40まで上がりました‼ 39度代をいったりきたりが3日続いてミルクを飲まないから 赤ちゃんのオーエスワンを飲ませ続けました‼
その後 一気に発疹が出てきて やっとミルクは飲むようになったけど 夜泣きはするし グズグズが凄かったです‼

  • 乃愛

    乃愛

    引きつけが起こることもあるんですね!?
    オーエスワン買おうか悩みましたがミルクが飲めてたのでイオン水にしました笑
    湿疹出なかったです😅

    • 9月22日