※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴ
妊娠・出産

赤ちゃん用品と大人の洗濯物を分けて洗濯する際、水通しの時だけ赤ちゃん用の洗剤を使うか、常に赤ちゃん用の洗剤を使うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

水通しって何処まですればいいでしょうか?

布団、布製抱っこ紐(コニー等)、ぬいぐるみ、ブランケット
皆様何処までしっかりされましたか?
後、1日で全て済ませましたか?

洗濯機洗浄して、赤ちゃんのもの洗う流れですが
別日に分けて洗濯となるとその間大人の洗濯物は赤ちゃん用の無添加の洗剤を使ったほうがいいのでしょうか?(大人用の洗剤が残っているとダメなのかな?と思っています)
それともいつも通りの洗剤で、水通しの時だけ赤ちゃん用の洗剤が普通の水通しだけで大丈夫ですか?

コメント

ゆの丸

肌着と服に、バスタオルのみしか水通しはしてないです😁

2児のママ

大人のは普段通り洗ってましたね!!そこまで気にしなかったです💦

私は洗濯できそうなのほぼしました!

ママリ

二日間くらいに分けて行いました!
基本的に赤ちゃんが触れたり口にしそうなものは水通ししました💡
ビニールに入った状態で売っていた布製のおもちゃは一部そのまま渡しましたが、最近お店で購入したぬいぐるみは手洗いしてから渡しました。お店で裸のまま置いてあるものは、なんとなくコロナとか気になってしまって…

別日に分けましたが、その間の大人のは普通の洗剤で洗いました💡

ママリ

肌着と服、布団、ブランケット、ガーゼを少しずつ分けて水通ししました😁