※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が顔を虫に刺されました。蚊に刺されると腫れるため、アンテベートを塗っています。顔を刺されたことで病院に行くべきか悩んでいます。ロコイドは家にあります。経験のある方、アドバイスをお願いします。

3歳の子供が、顔を虫に刺されたようです😣

元々蚊に刺されると、パンッパンに腫れて
包帯ぐるぐる巻きで帰されます😭
前に身体にはアンテベートというお薬を
もらったので今年の夏は刺されたらそれを
3日くらい塗ってます。

1番は刺されないようにするのがいいですよね…。



顔を刺された時に、病院行かれた方いますか?
なんのお薬だされました?😣

家にはロコイドならあります。

看護師さん、薬剤師さん、経験ある方教えてください。
病院行けばいいのですが、なかなか難しくて。

コメント

バナナアイス🍌

回答と少しずれますが、蚊に刺されない様にするには、頻繁に足の裏を綺麗に濡れたタオルなどで拭く事です!
かなり軽減されますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足の裏関係あるみたいですよね!
    除菌も兼ねてアルコールのウェットシートとかで拭くんですが😣
    靴下替えたりとか…😣

    虫除けスプレーとかも
    使用してるんですがなかなか💧
    顔に来られると😣

    • 7月29日
ママリ

薬剤師です。
顔なのでロコイドでいいと思います😊
うちのこもパンパンになります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    ロコイドは前に何かで、顔用に出された物でして!
    パンパンにならないようには
    出来ないですよね?😣

    刺されないようにするしか…。

    顔に、アンパンマンパッチの
    ような貼る薬は良くないんでしょうか?、

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    体質なので触ったりしなければ軽減されるとは思いますが💦
    メントールが入っていると思うので目の近くでなければ大丈夫だと思いますよ😊

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    体質なんですね💧
    私はないですが、夫がそうだったらしいです😣

    鼻の横くらいです😣

    ロコイドもアンテベートもそうですが、何日くらいなら
    使ってもいい目安とかあるんですか?🤔

    長期使用はダメ?と聞きますが。
    冬だと体によく湿疹が出て
    リンデロンもらってて
    3日くらい朝晩で塗ったら
    綺麗に治るし

    虫刺されだと朝晩アンテベートを使って長くて5日くらいでだいぶ良くなります。

    すぐに、気付けば3日くらいで
    虫刺されもキレイに治りますが
    もう、汁が出てたりすると
    5日くらいはかかります😣

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    下に書いてしまいました💦

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月29日
036

腫れると痛いし痒いし可哀想ですよね😣
薬に関しては分からないのですが、蚊は足の菌に寄ってくるとかでアルコールを塗ると刺されにくくなると聞いてからそうするようにしてます。塗り直したり、靴下を履いたりすると効かないらしいのでその都度服装に合わせて対策は必要なんですが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    びっくりするくらい腫れるので驚きますし心配です😭

    アルコールのウェットシートで拭いてとか靴下交換したりもするんですけど💧

    蚊がしぶといのか、娘が刺されやすいのか😣
    毎年蚊に悩まされてます😭

    服にもスプレーとかかけてます💧

    • 7月29日
ママリ

ステロイドは3ヶ月とかでなければ長期ではないですし大丈夫てすよ(^^)

アンテベートがお子さんに処方になっているのは結構ひどい感じですか?
結構強めのステロイドなので💦
皮膚科処方です?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!!
    だいたい、5日でひきます!

    アンテベートが出された時は、ぐじゅぐじゅになってた時なんです😣!
    その時は、皮膚科に行きました!

    刺されてすぐは、パンパンに腫れるんですけど。
    その時も、アンテベート使ってます💧

    あまり、よくないんでしょうか??

    他にステロイドだと
    ロコイド顔用にと出された
    リンデロン冬の時期の湿疹の時に出されたのがあります。


    刺された場合どのようにすればいいんでしょうか?😭

    • 7月29日
ママリ

小児科の門前薬局で働いていますが虫刺されでアンテベートは子供にでたこたはないです💦
身体は酷くない様ならリンデロンでいいと思います☺️
あまり強いお薬は子供むけてはないので💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小児科の先生が優しくて好きで、近いし小児科に行きたいんですが虫刺されは皮膚科がいいとママリでも聞いて😣

    小児科でもいいなら、今度から小児科に行きます🙇‍♀️

    小児科の方がお薬は子供向け?ですもんね😊


    脚とか腕とかには、リンデロンがやはり出るんでしょうか?😣

    • 7月29日
  • ママリ

    ママリ


    小児科で大丈夫ですよ😊
    体にはリンデロン、顔はロコイドやエキザルベがでます!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日は、小児科が休診日でした😣

    右半分の顔が別人みたいに
    腫れてるので今日、受診してきます😊!

    リンデロンはもらっているし、ロコイドも前のがありますが。
    やはり、受診すると安心ですし1度診てもらう事にします😌

    ありがとうございます⭐️

    • 7月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レスタミンコーワという薬が出ました😵

    • 7月30日