※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
産婦人科・小児科

4歳の息子の片目が充血していて、熱も出ています。検査は陰性で、未開封の目薬があるが使用するべきか迷っています。痛みや痒みはないが、様子を見るか眼科に行くか悩んでいます。

4歳の息子の片目がかなり充血しています😵‍💫
一昨日発熱しましてRS、アデノ、コロナの検査をしましたがどれも陰性でした。
小児科の先生も目が赤いのに気付いておられました。
目脂は一切ありません。
眼科に行けば早いのですがまだ熱が下がり切っておらず
眼科に連れて行けば嫌がられる気がしてまして🤧
先月息子が結膜炎になった際に家族も移るかもしれないから、と余分に頂いた未開封の目薬があるのですがやはり勝手にささない方が良いですかね?💦
痛みも痒みもないようなので熱が下がるまで様子を見るか悩んでおります😵‍💫
本人は目に傷つけるようなことはなかったと言ってますが100%の信用はできません😅💦
目が充血してるのにアデノじゃなかった!なんて経験しておられる方いらっしゃいませんでしょうか?😅
目を擦ったりしての充血とかでしたか?😵‍💫
アドバイス頂けると有り難いです🙇‍♀️

コメント

ちー

求められている答えではないかもしれませんが、息子が結膜炎になった時に眼科で貰った目薬で目の周りに湿疹ができました💦
先生からも副作用とか少ない薬だから〜と言われて出された物だったので、改めて薬の怖さを感じました😣

眼科にお電話してみてはいかがですか?
もし受診を断られたら、私なら小児科に相談してみます💦

• りぃ

りぃ

おはようございます☀
    そんなこともあるんですね💦💦
    たしかに私も怖いと思って昨日は結局目薬させませんでした😵‍💫
    熱が昨日1度も上がらなかったので今日も起きて熱なければ眼科に連れて行こうと思います!
    まだ熱があるようでしたら小児科に相談してみます👏
    アドバイスありがとうございました💓

• 7月30日
  • りぃ

りぃ

今日眼科に行きまして
    通称アポロという風邪だと教えてもらいました!
    喉の風邪から目にも影響して急性出血性結膜炎で赤くなっていたようです。
    夏に流行るそうです💦
    ありがとうございました🙏

• 7月30日