※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

母乳の出が心配です。赤ちゃんは十分に飲んでいるようで、母乳パッドも溢れない状況。赤ちゃんの様子を見ながら、母乳で頑張りたいと思っています。

母乳について。今日で出産して1週間経ちました!
今のところ完母でいってるのですが本当に出てるのか不安です😅上2人の時はおっぱいガッチガチに張って痛く入院中の間にも赤ちゃんに飲ませたら100前後増えていたりしてました!

今回は上2人ほどガチガチには張らず熱持って少し硬くなるだけでしたが量は助産師さんがビックリするほど出ていてその分赤ちゃんも飲んでくれててこれ以上出ても悪いからおっぱいマッサージはしないでと言われました😅

退院して今日で2日目ですがおっぱいが全く張らなくなりフワフワです!痛みも無いです!
ただ赤ちゃんが泣き出したり飲ませ始めると数秒ツーーンとした痛みがあるので一応作られてはいるんだなとは思うのですが張りも無ければ痛みも無いからほんとに出てるのか不安で仕方ないです💦

でも赤ちゃんは飲んだ後速攻寝て3〜5時間泣かずにぐっすり寝てくれます!泣かないって事は十分に飲めてるって事ですかね?😓母乳パッドもつけてるけど一滴も溢れ出てません😅

上2人の時は母乳パッドしても洋服までビチャビチャなるまで溢れ出て2、3ヶ月して張りも無くなり溢れ出なくなり今回と同じ様に出てるのか不安で完ミにしてしまいました💦

長くなりましたが溢れ出なくても張りもなくても赤ちゃんがぐっすり寝るなら出てるって事でいいんでしょうか…😢今回はなるべく母乳で頑張りたいので母乳で育ててるママさん教えてください🥺

コメント

ままり

ふたりめですよね
わたしも2人目すぐはりがとれてふわふわです

でも体重めちゃくちゃふえてるので出てるのかなとおもいます

• み

今回3人目で上2人の時とおっぱいの感じが全然違うのでどうなんだろうって感じです😓

張りなくてフワフワでも体重増えてるんですね!赤ちゃんぐっすり寝てくれるしちゃんと出てるって事でいいんですかね😫

• 7月29日
  • ままり

ままり

3人目なんですね
    経産婦ははらないってきいたんで、はらないのかもしれませんね

ハリがおさまるのがはやくて、え?大丈夫かなと思いましたが、1日1回ミルクなだけでめちゃくちゃ体重増えてます

• 7月29日
  • み

そうなんですね☺️それ聞いて安心しました🥰

ほんと今回張りが収まるの早すぎてビックリしてます😅最悪体重増えてるか不安…とか母乳出てるか不安な時はいつでも病院おいでねって産院が言ってくれてるのでめちゃくちゃ不安な時は行ってみます😅

でもお話聞いて安心しました☺️ありがとうございます💕

• 7月29日