※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に急に胃が痛んで目覚めることがあり、右を下にして寝るとよくなる。

【妊娠後期】夜中就寝中に、急に胃(みぞおち辺り)がキリキリ痛んで目覚めることありましたか?😭
昨日2、3回このようなこたがあり、びっくりしました😂
右を下にして寝るとよくなりました😳

コメント

mako

私は妊娠中と限らず、胃がすぐ痛くなるひとなんですが、起きてても寝てても最近よく痛くなります😵‍💫
右を下にして寝るといいのは胃の向きの関係みたいで、私も痛くなった時はそうしてます😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃の向きが関係しているんですね😳とりあえず痛くなったら右向いて対処していこうと思います😭
    ありがとうございます☺️

• 7月29日
はな

妊娠後期は特に胃痛に悩まされました😭💦私も夜間が多かったです😢ひどくお腹をこわすこともあれば、脂汗かいてひたすらに痛いだけのときもありました😭💦
気休めに胃腸薬飲んで耐えていました😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間が多かったんですね😭それで目が覚めるのもイヤになっちゃいますよね😩胃腸薬は産院からもらっていたんですか?🤔🌟

• 7月29日
  • はな

はな

胃腸薬は、大正漢方胃腸薬飲んでます☺️!産院の先生に確認したところ、市販の太田胃酸、大正漢方胃腸薬、キャベジンとかは初期から飲んで大丈夫だよ〜とのことでしたので常備しています😊✨
    後期だともっと飲める薬も増えているのかもしれませんが🤔

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市販の薬でも飲んで大丈夫なものあるんですねー!😳🌟まだ続くようなら今度の健診で先生に確認してみようと思います☺️詳しく教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月29日