※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないない
妊娠・出産

悪阻が徐々に軽減し、復帰前に心配事がある女性。病院で働く彼女は通勤や仕事中の体調不良を気にしている。周囲の理解はあるが、迷惑をかけたくないと思っている。

6週から続いた辛い悪阻も、本当に徐々にですが吐く回数も減ってきました(;_;)
ピークの時は泣いたり、弱音を言ったり、正直私なんかダメなんだ…と気持ちが沈んだりしました。
その事を前回投稿した時に、皆様から温かいお言葉や励ましのお言葉をいただき私だけじゃないんだ!と前向きに頑張ることが出来ました。本当にありがとうございます(;_;)
これからがまた大変かと思いますので頑張ります(>_<)
1ヶ月程会社からおやすみを頂いていました。
明日から復帰ですが、吐く回数は減りましたが通勤の電車や働いている最中に貧血や吐き気がこないか心配です(>_<)
私の職場は病院なので周りの理解はありますが迷惑をかけたくないとやはり思ってしまいます。
働いている方が気が紛れる!とおっしゃる方もいらっしゃるので私もそうなればいいなと(>_<)

コメント

ホタル

いやいや
あたしも仕事したいです!
一日中娘と向き合い
赤ちゃんのことが気になり
娘の時より悪阻を感じます( ;´Д`)
いま育休中なんで仕事できませんが、、、。
もうずっと引きこもりでしんどいですよ!

• ないない

ないない

娘さんいらっしゃる中で悪阻は本当お辛いですね…(;_;)
    なかなかお子様連れて具合が悪い中出かけたりも出来ないですよね(>_<)
    少しでも早く悪阻が良くなりますよーに(>_<)!

• 9月20日
匿名希望

仕事中の方が気が張ってるせいか大丈夫でした!
逆になにもしてない時のほうが具合悪〜いってなってたような気がします(^^;笑

• ないない

ないない

集中して仕事すれば気が紛れますよね(>_<)!
    ずっと悪阻もあり家にいたので気持ち的にもすぐ具合が悪くなっていました(;_;)
    私も頑張りたいと思います(>_<)

• 9月20日
  • 匿名希望

匿名希望

頑張って下さい!♡
    でも無理はダメですよ(^^)♡

• 9月20日
  • ないない

ないない

ありがとうございます(;_;)♡
    明日から行ってきます♪*\(^o^)/*

• 9月20日
なぁな

私も今ちょうど1ヵ月ほどお休みいただいています。
そろそろ仕事したいなぁと思いますが、私も通勤のバスや働いている時に動けなくなる事が怖くて、まだ休んでしまっています。
落ち着いてからでいいからねと言っていただけているので、お言葉に甘えてしまって...
いつになったら普通の生活が送れるようになるのか...
不安で不安で。

私も働いていたらそれどころじゃなくなって大丈夫になるのかなぁ...。

• ないない

ないない

私も全く同じ気持ちです(;_;)
    落ち着いてからと言ってくださってもいつ落ち着くんだろう…と思ってしまい早く復帰しなきゃという気持ちや焦りがあっても身体がついていかなくて(;_;)
    悪阻は軽くなりましたが通勤や接客業なので人前でもしもの事が起きたらと考えるとなかなか仕事にも行けない状態でした(>_<)
    なぁなさんも無理せずお過ごしください(>_<)♡

• 9月20日
  • なぁな

なぁな

明日から頑張ろうというないないさんに暗いコメントしてしまってすみませんでした(T_T)
    とても共感してしまってつい...(T_T)
    私も12週過ぎたくらいから復帰しようかな...と考えています!
    ないないさん無理しないように、気を使ってしまうと思いますが理解がある職場なら甘えれるところは甘えて、ぼちぼち頑張ってください!
    ぼちぼち!!

• 9月20日
  • ないない

ないない

そんなことないですよ!!
    私も同じ気持ちの方がいらっしゃるんだとわかっただけで嬉しいですし共感してもらえて私だけじゃないんだなと思えます(;_;)♡
    悪阻は人によっては長引くと言われたのでお互い無理しない程度にぼちぼち頑張りましょうね(>_<)笑

• 9月20日
ゆっち。

わたしもお休みもらっていて復帰しようと思っていましたが、無理でした😂
妊娠中はつわり関係なく乗り物で吐き気に襲われて、電車の途中で吐きそうになり途中下車することも度々。汚いですがホームでやってしまったこともあります😂
毎日のことで本当にきつかったので仕事はやめました。
心もすっきりしましたよ!

• ないない

ないない

皆さん悪阻の時期のお仕事は本当大変ですよね(;_;)
    電車に乗る前に吐き気に襲われ引き返したこともありお休みを頂く期間も長引いてしまいました(´・_・`)
    匂いに敏感で他の男性の方の匂いなどもダメで…_| ̄|○
    私も旦那と相談し辞めることにしました(;_;)
    毎日の事を考えると本当に辛いですよね_| ̄|○!

• 9月20日
namie0108

1人目も2人目も重症妊娠悪阻で入院しました。

1人目は退院後つわりがなくなるまで会社を休んだのですが、やはり家にいると気持ち悪いってずーっと思ってしまって大変でした。
結局4ヶ月休職したのですが、復職後は体力がなくなり、通勤が大変でした。

2人目はその経験から退院後次の日から仕事復帰しました。
1人目もいるので勤務先、保育園、自宅の往復です。
それはそれで大変でしたが、仕事中は仕事に必死のため軽減されてたように思います。
そして何より1日すぎるのが早い!
もちろん体力もそこまで落ちてないのでそのあたりは大丈夫でした。

2人とも6ヶ月半までつわりがありました。
2人とも違った意味で大変でしたが、1日すぎるのが早い2人目の方が気が楽でしたね。
もちろん2回とも家事は旦那に100%丸投げしました。

大変でしょうが頑張ってください!

• ないない

ないない

お子さんがいらして大変な経験されて尊敬します!
    家にいると1日が長くてあと何分後にはまた吐くんだろうな…とマイナスな気持ちになってしまうのである程度悪阻が軽くなれば仕事に集中した方が良いですね♡
    私も見習って頑張ります!!

• 9月20日